Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
the pillows@高崎clubFLEEZE(激しくネタバレ)
2007-06-16 Sat 07:48
=SET LIST=

01 Wake up! dodo
02 Skinny Blues
03 BOYS BE LOCKSMITH.

MC1

04 シリアスプラン
05 プライベートキングダム
06 WALKIN' ON THE SPIRAL
07 キムディール

MC2

08 ターミナルヘブンズロック
09 プロポーズ
10 空中レジスター

MC3

11 つよがり
12 like a lovesong(back to back)
13 MY FOOT

MC4

14 BOAT HOUSE
15 GIRLS DON'T CRY

MC5

16 スケアクロウ
17 YOUNSTER (Kent Arrow)
18 Rock'n'Roll Sinners

MC6

19 The Pleasure Song
20 THE THIRD EYE
21 Century Creepers
22 Sweet Baggy Days

アンコール
23 Sad Sad Kiddie
24 Ride on shootingstar
25 LITTLE BUSTERS

MC1
さ「久しぶりじゃないか!会いたかったか?」
客「会いたかった~」「会いたかった~?」
さ「え?あぁ、会いたかったよ!もうね、風邪とか引いてないかなぁ~とか心配してたぞ。」
客「はしか大丈夫だった~?」
さ「オレはもう25年以上前にかかったから大丈夫!」

MC2

さ「今回のツアーでは新兵器を用意しました。」
客「ビスケットハンマー?」
さ「・・・今、ノリ突っ込みしようと思ったけど出来なかったよ・・・テンション下がったわ~」
客「さわおごめん!」
さ「俺がこの程度でテンション下がるわけないだろ!俺は超簡単なんだから!それでこの新兵器なんだけど、叩くとSEが流れるんだよ。で、初日のクアトロ、しんちゃんがシリアスプランのSE(口笛)と間違えてプライベートキングダムの「も~どりたいな~」ってSE流しちゃって。もう笑っちゃって、しんちゃんの方見たら一切目を合わせなかった」
し SE流しまくって「別に要らないんじゃないの?コレ?」

MC3

さ「今日リハの時にさ、客席が見えづらいって言ったらさ・・・見え過ぎ!お前らメガネ曇ってんな~」
さ「じゃあ最近僕が作った最高の曲を」(本人半笑い)

MC4

客「ap bank出演おめでとう!」
さ「別にオーディションとか受かったわけでもないから、誉められても・・・なんか、ミスチルとかさ、やたらめったらギター持ち替えるじゃない?いつもオレは4万5千円のギター使ってるんだけど、今回マネージャーにねだってねだって38万円のアコギを買ってもらいました。なかなか買ってくれなくて、最後にマネージャーがキレて、じゃあ買ってやるよ!って。今日の朝、広島にいる怒髪天の増子さんからメールがあって起こされて・・・いや、起こして頂きまして、BOAT HOUSEとスケアクロウを褒められてね。気分がいいんだよ。今日は最高のBOATHOUSE聴かせてやるよ」
BOAT HOUSE後
さ「今回はせっかくアコギ買ってもらったので昔の曲を。みんな知らないかもしれないけどplease,Mr.Lostmanていうもう11年も前のアルバムに入ってる、君たちみたいな嫌われ者の唄だ」

MC5

さ「昔の曲だと歌い方も昔に戻るな・・・アコギ弾く時はPeeちゃんがいつも使ってるピックで弾くんだよ。うまく弾けるように。・・・でも大して弾けないんだよな・・・」
客「何が違うの?」
さ「え?あぁ、固さ・・・固さで良いんだよね?それが違うんだよ」
客「どっちが固いの?」
さ「もちろんオレの方が固いよ!・・・下ネタ?・・・ベース、淳。」
淳「僕はハードより更に固いエクストラハードのピックを使ってます!!」
さ「え?自己紹介それだけ?」
淳「まぁ・・・」
さ「ギター、真鍋君」
ぴ「えーと、僕のはミディアム(M)ですね。こないだね、淳がSですかMですかって聞かれてて、ドMです!って答えてた」
淳「Tシャツのサイズだったんだけどね、いきなりSですかMですかって聞かれたからてっきり・・・って何言わせんだよコノヤロー!」
さ「ドラム、しんちゃん」
し「僕は写真撮る時はガチガチです」
さ「おれらってさ、アルバムとか出す時に写真撮るんだけどさ、本当にしんちゃんは人形のように固まってるからね。」
し「写真撮る間息すらしてないからね」

MC6

さ「君らはどうかしらないけど、初日に比べたら凄い今日は快適だよ。」
客「また来てねー」
さ「もう来年の話?今回のツアー前回より長く(曲数を多く)やってるんだけどあっという間に終わりそうだ。」

さ「群馬は鳥平だっけ?毎年毎年あれが楽屋においてあるんだけど、あれ全国の楽屋の弁当で一番うまい。まぁ、その後に食う飯が酷かったりしたんだけど・・・高崎のデニーズに飯食いに行って担々麺頼んだらやたら来るの遅いわ辛いわで・・・」
客「俺、注意しときました!」
さ 爆笑「じゃあ喜びの唄を」

アンコール
さ「お前らアンコールヘタだなー。誰一人他に合わせる気無いじゃん。普通はそれで盛り上がってる時に出てくるんだけど、今回はいつ出てっていいかわからなかったからから勝手に出て来ちゃったよ。」
SadSadKiddie後
さ「俺は今日一つだけ確信した事があるが、群馬の女とだけは付き合わん!!!」
客(女)「えぇ~!?」
客(男)「わかる!!!」
さ「じゃあもうちょっと付き合ってやるよ!」

アンコール後
さ「次来るまでにアンコール練習しとけよ!またな!」
別窓 | ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0
| I don't wanna be stereotype... |
