Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日は5時間研究室で泣き続けて1ミリも研究が進まなかったYO
2008-06-29 Sun 23:18
今度書籍化される、
2ちゃんのとあるスレッドの、ノンフィクションなお話。

暇だから、過去の恋愛話でも聞いてくれないか

暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか1
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか2
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか3
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか4
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか5
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか6
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか7
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか8

内容に言及しませんが、要約は

時は2008/02/02(土)。
あるオタ女が過去の恋愛話のスレッドを立ち上げて、
まぁ内容は女版電車男的な感じなんですが、
次スレットでその女の過去が語られ始めて、
最初の板で出てきた相手の男の過去とリンクしながら、
時間はスレッドが立った2008年2月2日に戻っていく、

って感じです。

いや、泣ける。
何気なく研究室で読み始めたはいいが、
読み終わるまで5時間、一切研究が進んでないwww
いやー次回ゼミの進捗計画がむっちゃカツカツだったのに、
にも関わらず1日分作業予定がズレたw

いやーでも読んで良かった。
ここで「缶母」って人物が出てくんだけど、
こんな親かっけーw
うちの母親と完全に違うのは、息子に飯だけは毎日ちゃんと喰わせてたってとこだなw
我が家の親はねー、普通に丸3日とかオレを断食した事があったね。
ホント、空腹で夜寝れないというのは辛い経験でした。。。

何はともあれ、お暇な方、読んでみる事をオススメします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
BluesDriver
2008-06-28 Sat 22:19
昨日会報が届いてて、
てっきりアルバムの全曲解説が載ってるもんだと思ってたら、
実はシングルの曲解説まだだったのね。
そんで、昔の会報の曲解説とか読み出したんだけど、
アルバム「LITTLE BUSTERS」の曲解説読んでてすげー違和感があったワケ。

「真鍋君の使ってるBluesDriverってのが、とんでもなく歪んだ音を出す怪物で・・・」

みたいな事が書いてあるんだが。。。


完全にBIG MUFFと間違ってるだろ


多分オレは気づいては行けないところに気づいてしまったと思うんだ。
本来あの「Blues Drive Monster」って曲は
「Big Muff Monster」だったと言う事に。。。
いや多分ね、憶測の話だけど。

今後山中さわおに出会う事があった方は、是非この真相を確かめてほしいです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ビアガーデン
2008-06-27 Fri 20:44
なんか大学でビアガーデンやってるっぽい。
しかし研究室のベランダから下界の様子を見る限り、
なんか長蛇の列が出来てるんですけど。

F1000036.jpg


会場は2階学食なんだけど、外まで列が・・・
ってまぁ、うちの学食は昼になると毎日こんな行列出来てるけどね。
入学直後はあまりの行列に衝撃を通り越してショック受けたよw
並ぶのダルいので結局1度しか学食行った事ないしw
結局大学にマックもあるし、
周りにも腐る程店があるんで、並ぶくらいなら他に行こうって感じになっちゃうんだよね。
それでも根強い学食フリークは居るわけだが。

でも今夜は普通に研究室で作業します(笑)
昨日新宿で飲んで、そのまま研究室で午後までノックアウトしてたからw
いや、でもちょっと参加してこようかな・・・(どっちだよ)
酒が入っても研究は出来るしな(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
検索ワード
2008-06-24 Tue 20:32
明日のゼミは腹を括る事にしました。
そんなわけで、
ここのブログが一体どんな検索ワードで検索されてるのか、
調べてみようと思います。

>pillows コピーバンド ピッツ
うん、いきなり特定して検索してやがるねw

>pittz 岩手
これも間違い無く特定してやがるなw

>リッケンバッカー BBR 欲しい
オレも欲しい!

>せいぢ pillows
これはとばっちりですねw

>whiz シンヤ
そっちのシンヤじゃないですよ~

>seesway アメリカ シンヤ
もはやシンヤはNGワードだw

>10進数から8進数 C言語
まず2進数変換して、結果を配列に入れて4ビット毎10進数に変換すれば8進数に変換できます

>ELLEGARDEN ベース dropD
いや多分レギュラーチューニング

>さわお 例のロサンゼルス
そうそう例のアレね

>さわお ロサンゼルス キレ
そうそうこれこれ

>Objective-C 収入
んなマニアックな言語で喰ってく気かw

>pillows コピーバンドコンテスト 最優秀賞
誰なんだろ~?

>日本が好き 海外のバンド
Good Charlotteのジョエルとか、WEEZERあたりじゃね?

>トレイからCDが取り出せない
Macなら、再起動してマウスをクリックしっぱなしにすれば開きます

>バッドミュージック 就職
そんな就職先もアリだなwww

>アウディTT 前沢
前沢にAudiは走ってない!間違い無く!

>構造化プログラミングと私
6件くらい検索されてんだがwww
ちなみに某大学のソフトウェア工学のレポート課題

>いきなり プログラム 組まされる
勘弁してw

ちなみに、ぶっちぎりで多い検索ワードは
Mac spim
でした。
これに関しては今の大学内からのアクセスもあったわw
spimなんて思い出したくもないぜ。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
今日は帰れない!!!
2008-06-23 Mon 00:07
いろんな意味で!
雨降ってるし、
ゼミの準備が終わらんし。
ってゆーか、本当に今回は絶望的に論文が分かんない!
以前読んだスペイン人の論文は文法が破綻していて苦労したが、
今回やっちゃってくれたのはブルガリア人!
難しい単語のオンパレーーード!!
カンツォーーーネ!!!

かなりイライラが募ってるので、
現時点で結構ガソリン(アルコール)入ってます。
大学以来、勉強する時には酒が必要だという結論に至りましたが、
多分劇的に間違ってます。
良い子と未成年は真似しないように。

あーもうダメかもしれない・・・orz
っていうか今週は
ゼミ→飛騨山脈
ES→木曽山脈
レポート→赤石山脈
と山っていうかもはや山脈が重なってまして、
(何その適当な例え)
まるで日本アルプスのようだ!

あーこのまま研究室の酒を飲み干して消えてしまいたい・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
かなり探した
2008-06-21 Sat 17:47
今月の「音楽と人」。
ピロウズ表紙のなんだけど、
調布のどこに行っても見当たらない。
やっと稲城で発見しました。
ピロウズ人気出過ぎじゃね!?とか思っちゃったけど(^^;

しかし今日ツアーチケットの一般発売だったわけですが、
あちこちの会場で一瞬でソールドアウトっぽいです。
自分は7,8,9,10月の東京公演無事に取れました。
来年は果たしてチケット取れるんだろうか?
まー、今のうちに見れるだけ見とけば良いか(笑)

自分が高校生くらいの時は
「ピロウズ?誰?」
みたいな反応を周りからされてたけど、
今は
「あーさわおでしょ」
って普通に分かってくれる人が増えた。
凄い状況の変化だ。
周りは変わってるけんだど、
高校受験で「FunnyBunny」
大学受験で「FunnyBunny」
院受験で 「FunnyBunny」
そして就活で「FunnyBunny」
な自分・・・
一ミリも変わってねーなw


話変わるんですけど、
この映像ってなんの番組でやってたやつなんだろう?
US ツアー08
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
院生の集い
2008-06-20 Fri 00:05
ちょっとした面接が今日ありまして、
いきなり四谷に呼び出されました。
集まったのは全国の院生6人。
東京大、京都大、東工大、九州大、大阪府立大、
そしてオレ。
素晴らしいメンツじゃないか。

てゆーかオレ浮き過ぎ( ´;゜;ё;゜;)

ってそんなこと言ったらうちの大学の方々に失礼か。

そんな話はさておいて、
滅多に聞けないであろう他大学の院生事情。
なかなか共感する部分が多かったです。
やっぱあれだね、みんな帰れないし寝れないんだな(笑)

しかし全員国公立だったわけだが、
やっぱうちの大学って異常に金持ってるぞ。なんで?
あと、うちの大学の教員も事務員も何故か自分の大学が大好きなんだが(笑)、
他の大学は超ドライらしい。
そんなんやだな~

ということで最高の研究環境を求めるなら是非電通大へ!(笑)
そーいや今日掲示板に院試(推薦)の合格者が発表されてました。
もうそんな時期か~

去年はオレの合格発表の日、ピロウズが合格を祝って
「Ladybird Girl」
のシングルをリリースしてくれました。
(1ミリもお前の為じゃないだろ)


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
次から次へと
2008-06-17 Tue 19:39
やる事おおすぎっちゃ!

あーまじ昨日の夜寝るんじゃなかった作業すればよかった論文読めばよかった以上。

不意な呼び出し(遊び以外の)とか原稿提出とかマジ勘弁。

あ、一応補足するとちゃんと期限には余裕を持って取り組んでますよ。
大抵期限の1週間前には完成している。

しかしいきなりの仕事がありすぎだろ!
1週間の余裕が一瞬でパーになるわ!

と、書ける事はこんな事しか無い週の始まり。

っていうか一番やんなきゃならんのはライブに向けての練習なんですけど。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
earthquake
2008-06-14 Sat 18:00
ということで地元で地震があったっぽいです。
ちょっと近所の写真も探してみたけど結構やばいね~

dst0806141109008-p1.jpg

山奥の方だと孤立してる地域もあるらしい。
実家はともかく生家のあたりは怪しいな・・・
そんなに死者も出てないので大丈夫だとは思うけど。
というか、地震で家から飛び出した瞬間にトラックに轢かれて死んだ人がいるらしい。
そんな二次災害もあるのか。。。

母親に一応メール送ったら
「スピーカーが倒れ壁破損、コップ2個破損、物置が倒れた。以上。
しかしながらテレビでの他の家庭を見る限り、
我が家の耐震性レベルが高い事が分かった。
震源地は多分半径30km以内、北緯39度東経140度9分くらい」
という被害状況報告とその考察に満ちた返事が返ってきたw
まさかこの数時間で耐震性レベルの実証まで済ますとはさすがオレの親w
ちなみに我が家のスピーカーは結構でかくて、20キロくらい重さがあるんだけど、
20キロでも壁って壊れるんだな。
耐震性は高くても壁弱ぇw
そのスピーカー↓

P1010265.jpg


あー、それと昨日やっとせいぢくんの例のビデオ見たわ~
下北でみんなで飲んでて、
なんか知らんが終電なのにみんなオレの部屋の方向に着いてくるわけw
この時点でみんな帰る気無いよねw
そしたらせいぢくんのが例のDVDを持ち歩いてたので、とりあえず鑑賞会をしました。
これからは、さわおさんに何かあった時にはヘルプに向かわなきゃなw
とゆーか、常にDVD持ち歩いてるってどんだけだよ!(笑)
お守りか!?
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
吹いたw
2008-06-11 Wed 20:58
友達がこんな論文を見つけたw

All you need is log

セクションのタイトルが全部ビートルズのオマージュだし、
そもそも実質3ページしかねーしw
チャレンジャーにも程があるw
久々にオモローだったがw

で、昨日の夜中、大学前の交差点で警察が張っておりました。
自分も呼び止められて、

「ナイフとか持ってないかチェックしてるので協力して下さい」

って言われました。
バックチェックと身体検査。

だが、オレの頭の中で浮かんだ恒等式は。。。


ナイフ=秋葉原の事件=秋葉系=オタク=電通大


orz

きっと東工大の前でも張ってたに違いない。
ちなみにこんなの見つけた。

オタクが多い大学

全くの同感です。
でも寒気どころか心地がいいのはなんでだろ~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
あなたのお家はここですか?
2008-06-10 Tue 22:30
ということで今週も始まってしまった。

しかも中間試験シーズンに突入したっぽく、
レポートがあれこれと・・・orz
インターンのESもあるし、何かやり遂げては新しい課題が降って来るという感じです。
っていうか一番降ってきてほしいのは論文です。
空から論文が降ってくるような世の中になってほしいです。

でも昨日の専攻のゼミは割と良い評価を貰えてたので一安心。
講座のゼミと違って40人くらいの前で発表するので、
緊張するかと思いきや、意外と冷静にプレゼンできたかな~

っていうか、最近ハッタリと誤摩化しだけが一流になってる気がするw
そして実力は3流という・・・orz
マジ困った。
困ったんだが、とりあえず寝なければなんとかなるので、寝ないでやっときます。
でも授業が眠いんだよ~(泣

水曜はキツいから今日は寝たいな~
もう研究室が部屋みたいな感覚に・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| I don't wanna be stereotype... |
