Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピロウズのライブ行きたい人いますか?
2008-07-29 Tue 00:42
PIED PIPER TOUR追加公演の案内が来ました。

9月20日(土)です。
場所はZEPP TOKYO。

2枚まで確保出来る(当たれば)ので、
早めに連絡くれれば申し込みます。
携帯、もしくはmixiにメールください。

・・・という連絡でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
8/2ライブやります(追加情報)
2008-07-28 Mon 01:50
ということで週末は下北へ!

耳鳴ロック横町vol4
2008/08/02 at下北沢VOICE FACTORY
OPEN 17:00 START 17:30
Ticket:\1000,1Drink:\500

LIVE ACT:
Chelsea Lounge
ダガーナイブス
the bargains
the sinners
hi-ends
and PYRODESTRUCT(追加)

さすがに1週間前なので個人練習とかやってみたけど、
一発で足カクカクになってる自分に涙目w
まぁ、今回はテンションを大事にやってくんでそこんとこシクヨロ!

そういえば、昨日は立川の花火に行ってきました。
花火うんぬんより勝手に衝撃受けたのは、立川の規模ねw
調布くらいだと思ってたら意外とでかい。。。
いや、てゆーか盛岡以上仙台未満って感じかも。
TOKYOなめてたわ。

ちなみに来月は調布も花火大会あるよ!
多摩川なら電通大グラウンド使えるじゃ~ん
とか思ってたら、なんと金取るらしいよ。
ローソンチケットで買えます
学生証見せたらタダとかの配慮無いの?(笑)
このカネって大学の懐に入るのかね?
そのカネでオレを沖縄にt(ry
大学の屋上から見えるかな~
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
最近ガッカリした事その2
2008-07-26 Sat 01:15
落ちたー。

docomo.jpg

受かるか落ちるか半々くらいの気持ちだったけど、
そう転んだか・・・
負け惜しみかも知んないけど、
今回もしかしたらフィルタかかってたかも。
結構インターンは派手にフィルタかける企業も多くて、
場所によっては東大京大早稲田慶應しか書類選考通過しないインターンもあったり。

ぶっちゃけ、
フィルタに掛りたくないから今の大学院に来たってのもあるんだけど。
まぁインターン行けなくてもD0C0M0はうちの大学に推薦来るし、
一般でも受かってる先輩沢山いるので、
落ち込まずに本選考で頑張ります。
ほんと、この会社行った先輩は
「マジ仕事楽しい!」
って言うからね~
マッチングもあるんだろうけど、
自分もそう思える会社を見つけて就職したい。

ちなみに、N○Tの研究所とうちの研究室は提携してるんだけど、
そこの方にこないだ
「フィルタってあるんですか?」
って質問したら、
昔は完全に大学名だけで採用してたけど、
最近はその限りでは無くなってきてる、
という解答が得られました。

仕事の話、カネの話は業界毎色々収集してはいるんですが、
差し当たり次のインターンを捜さねばなりません(笑)
mixiでWorksApplicationsの広告を見かけるけど、
うちの研究室からも何人か選考通過してたね。
てか、内定決まった先輩まで
「日当1万出るから行く」
つって参加決めてたw
黒い、黒過ぎるwww

そして、うちの研究室の先輩方、給料半端じゃないんだよな。。。
研究室OBの某外資行った先輩なんて東大卒の平均年収を、
入社5年目にして抜いてたぜwww
なんだ?うちの研究室は伝統的に黒いのか?(笑)
そんなオレも十分黒いけどwww

自分も次の狙いは定めてますが一応秘密で。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
最近ガッカリした事
2008-07-23 Wed 01:07
半ベジタリアンには有り難い事に、東京は野菜が安いので、
結構料理とかにハマってしまっていまして、
昨日も
「確か部屋にケチャップあったしナポリタンにしよう~」
とか思って材料買い込んで、
せっせと作り出した訳です。
で、最後あとケチャップかけるだけ~
という時点で冷蔵庫を覗いたら、
なんか白い物体が・・・

完全にマヨネーズです。ありがとうございました。

虚しくケチャップ買いに行ったけどね。
スーパーまで徒歩1分なんで全然いいですけどー。
しかしあれですね、
岩手、群馬と渡り歩いてきたのに、
店で見るのはみんな群馬産とか岩手産なんだがw
さすがPIED PIPER、そんなもんまで連れてきたw
野菜もそうだけど、
特に牛乳ね。
近所のスーパーの牛乳コーナーを覗いてみて欲しいんですが、
多分岩手産の占有率半端じゃないからw

あとマンゴーの宮崎率も半端じゃないから。
(宮崎関係ないだろ)

明日で前期の授業完全に終わるんで、
そろそろ華麗に打ち上がりたいです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ベスト・・・フォー!
2008-07-20 Sun 22:36
なんか知らんうちに母校がベスト4に入ってた。
あ、野球ね高校野球。
しかしやっぱりな感じで準決勝で負けてた(笑)
まぁこんなもんだよね。

そして毎年のごとく地元の塾から講師のお誘いが来た。
というか毎年生徒からご指名が来るっぽいです(笑)
なんか違くないか?
いやーでも今年は厳しいかな~
そんな時間の余裕ないぞ。
っていうか、出来ればオレ沖縄行きたいんだ。
(まだ沖縄を諦めてないのかよ)

そうそう、完全にどうでも良い話だが、
今年はpittz生誕10周年です!
今回講師の要請を受けた塾でpittzって人は生まれたらしいYO

なんでpittzってなったかっていうと、
オレと同じ名前の先輩がいて、
その人が
「今日から**って名前はこの塾から無くす!
オレはジョージ、
お前はピッツだ!」
って言ったのでピッツになりました。

以上。

・・・いやマジで。
それが98年の4月。中学1年のときです。
だがジョージとはその時以来会ってません(笑)
ジョージが高校卒業する寸前にこの出来事があったからね。

そしてその後、オレもジョージと同じ高校に行く事になる訳です。

噂によると彼は某S0NYに入社して、
現在は米国支社勤務らしいです。

・・・って本当に米国ならジョージで通るじゃん!!!(笑)

恐ろしいネタ人生だな全く。

ということでpittz生誕10周年を誰か祝ってください(笑)

あーでもちょっと母校の学祭を覗きにいきたい気もする。
毎年教員のバンドがライブをやってて、
これがなかなかいいんですわ。



生徒のバンドを完全に喰うっていう鬼畜具合(笑)
でも間違いなくカッコいいな!

・・・ちなみに、世の中とは恐ろしいもので、
同じように教員のバンドがライブをする動画ってのが転がってるわけです。

しかし・・・

ピロウズの曲をやるのはどうかと。

生徒ポカーンですよ。
こんな動画見つけなきゃ良かったと思うのだが、
そんな恐怖映像がyoutubeに転がってます。

この夏一番の怪談!!!

怖すぎて載せる気無くしたので、
気になる人は勝手に検索してください。。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
物価高騰
2008-07-20 Sun 00:58
なんかガス代値上げのお知らせが届いたよ。
0.1M^3毎4円の値上げらしい。
まぁ全然いいですけど。

個人的には天然資源はもっと値上げするべきだと思ってるから。
原価と税金両方含めて。
そしてこういう時こそテクノロジーの出番だと思うワケ。
エネルギー効率を上げるとか、
代替エネルギーの考案とかさ。

加えて新しいビジネスチャンスでもあるんじゃないかと。
最近はビジネスモデルがテクノロジーを率先する風潮もあるしね。

・・・どうにかして修論のテーマにもってけないもんか。
(結局それかよ)

ちなみに自分が今専攻してるのは複雑ネットワークという分野です。
修論はこれにゲーム理論を組み合わせたものをやってこうかな~というのが今の所の構想です。
意思決定のコンフリクトで遊ぼう!みたいな。
うん、誰も興味ないよねw

自分がやってる分野は結構情報工学の枠を出てて、
経済学とか経営工学、社会学諸々もの凄い広いので、
何でもアリっちゃアリなんだけどw

さっさと概要上げないとヤバいな~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
Thank you very much, See you again.
2008-07-17 Thu 23:24
昨日から前期の最終講義が出始めました。
そして自分の前期最終ゼミ発表も終わりました。

学部生諸君はこれから怒濤の期末試験シーズンに突入するっぽいですが、
院生は基本的にレポートかその場で課題発表すれば終了です。
で、今日は英語で講義してる科目の最終講義があったんだけど、
なんか英語で締めるとカッコいいってことに気づいた(^^;

It's a final lecture of this subject.

I hope you'll enjoy this summer.

Thank you very much, See you again.

ここで拍手起ってたからね(笑)
なんだこの状況って感じだったけど、
間違いなくカッコ良かった!(笑)

そして研究室に戻ったら、
修論概要の予稿提出期限のお知らせが届いていたorz
来月半ばまでに予稿を提出して、
9月中のゼミ合宿で発表するっぽいです。
なんか修論のアイディアある人、下さい!
小学生諸君!君たちの自由研究一個くれ!(笑)
研究はテーマ9割と言われてますからね~

ちなみに合宿は山梨らしい。
みんなで富士急だ(笑)
つーか、東日本で唯一足を踏み入れた事が無いのが山梨(^^;

あー他の研究室は沖縄とか行くらしいのに~
まじ裏山!
「調査だよ調査」、って言い張ってるが、
完全にスキューバは調査じゃないだろ!w
「大丈夫、リトマス紙大量に買ってあるから」って、
どんだけpH測る気だ!w

そんな感じで、
もう今日から夏休み気分です!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
the pillows PIED PIPER TOUR @ SHIBUYA O-EAST
2008-07-16 Wed 23:41
=Set List=

No Surrender
Mr. Droopy
Voice

MC1

Pied Piper
Wake Up! DoDo
New Animal

MC2

Across the Metropolis
Tokyo Bambi
Go Go Jupiter
Instant Music
Midnight Down

MC3

Tokyo Zombie
Last Holiday
Robotman
バビロン天使の詩
Ladybird Girl

MC4

Patricia
Purple Apple

MC5

That's a Wonderful World
Finger Post Of Majic
Winning Come Back

MC6

Poison Rock'n'Roll
この世の果てまで

MC7

アンコール1
One Life
Little Busters

MC8

アンコール2
ブルースドライブモンスター

MC1
さ「久しぶりじゃないか!楽しみにしてたか?良い夜にしたい、ヨロシク!」

で、この後NewAnimalのイントロ、
モニタから滑って派手にコケてたw

MC2
さ「3公演目にして、今日が一番NewAnimalのイントロが決まったな!
そういえばPeeちゃんも前にこんなことあったよね」
P「無言」
さ「ステージから帰る時にまさに今みたいな感じで」
P「無言」
さ「なんだい、さっきから。しゃべれない子なのかい?」
P「無言」
さ「(ツアーTを指差して)パーマン♪パーマン♪パーマン♪」
P「無言」
さ「ぴーやん♪ぴーやん♪ぴーやん♪」」
P「やたら絡みますね」

MC3
さ「今回は、エイベックスが細かく拾ってきてくれたのもあって、
結構地方で細かくインタビュー受けてるんだけど、
世の中には悪気が無く失礼な人って言うのがいて、
名古屋のラジオ番組に出た時、もちろん台本があるんだけど、
そのなかの質問リストに
最近ピロちゃんと呼ばれていることについてどう思いますか?
とかいうのがって、いや別に呼ばれてないし、
ってことで軽くスルーしたら、次は
PIED PIPERのジャケットには何故メンバーの昔の写真が使われているのですか?
ってのが書いてあって、昔も何も
これ今年の3月に撮ったばかりの写真なんだけど。
そんなに実物と違いますか?
確かに照明カッ!とか当ててこの辺シャープに写るようにしたけど!
でもそんなの俺たちだけじゃないよな?
芸能人だってテレビで綺麗でも生で見るとそうでもなかったりするじゃん!?
失礼過ぎるだろ。」
P「無礼打ちですな」
さ「じゃあ、そんな何度でも生き返る歌を」

MC4
さ「ギター真鍋君」
P「東京は5公演ありますが、間違いなく今日のライブは5公演中一番初々しいです」
さ「いや、東京4公演だから!単独ライブやるつもりか(笑)」
P「あ、4公演だっけ?(笑)」
さ「ドラム、しんちゃん」
し「東京は全部で4回公演があるけど、間違いなくこの会場が一番照明が暑い。
終わる頃には首の後ろが日焼けしてると思います。」
さわお「しんちゃんは日焼けしても誰も気づかないよ(笑)
でも肌には気を使わないとな。
っていっても、精々俺達はドモホルンリンクルだけど(笑)
じゃあ、14年前に作った曲をやろうと思います」

MC5
さ「みんな俺がいっつもアウイエ!ばっかり言ってると思ってるだろ。
あのー、着ボイスっていうの?それであの声のがあるの知ってる?
あの声、いつものと違う気がしない?
あれ、実はライブ音源とかから抜いた奴じゃなくて(笑)
エイベックスのスタジオで録らされた(笑)
それも、普通のガラス張りで、目の前にエンジニアがいて、
ちゃんとしたマイクにヘッドホンみたいなのじゃなくて、
ちっちゃなボックスにこんな(ライブ用の)フツーのマイクがあるだけ(笑)
しかも知り合いのエンジニアとかじゃなくて、
はじめましての人と二人っきりで(笑)
で、そのエンジニアの人に
「じゃあまずアウイエからお願いします」
とか言われて(笑)
あれはお前らのアホ面を見ながらやるもんだろ(笑)
で、エンジニアが回るイスみたいなのに座ってて、
くるっとこっち向いて
「じゃ、次は”もう一回だけ遊んでやるよ”どうぞ」
「えーと”Thank You Very Much Like You Busters”で」
って(笑)
そんなん言われても気持ち入らないじゃん(笑)
「あ、あういぇ~」
みたいな(笑)
・・・そんな魔法の言葉、アウイエ!
悲しい時は、僕と一緒に・・・
遊んで下さい。」

MC6
客「淳痩せすぎ!」
淳「知ってる。次、帰ってくる時には心も体も大きくなってます」
さ「今回はアンプも足下も全部機材を入れ替えてて、
実は今日新しいギターが届いたんだ!
まだ全然音づくりとか分からないんだけど・・・
つかっちゃおうかなぁああーと!」

MC7
さ「なんか今日、オレ歌うまい!
ニューアニマル、ニューアニマルさえ決まってれば・・・
誰だよ、ここにこんなモン(モニタ)置いた奴!」

MC8
さ「お前ら帰れよ!
せっかくカッコ良く終わったのに・・・
どいつもこいつもアホ面しやがって!
もうベルトも靴も脱いじまってるっつーの!
3カ所目からダブルアンコールはキツいんだよ!
・・・で、何やろう?(笑)」
客「ブルースドライブモンスター!」
さ「じゃあアンコールにお応えして・・・
ブルースドライブモンスター!!!」

曲後
客「ありがとー!」
さ「うっさいボケ!
もう2度と遊んでやるか!
あ、お前らTシャツ全部買って帰れよ!」


かなり記憶が曖昧だけど、
多分MCこんな感じ。
特にMCの場所は全く自信無いので参考まで・・・
別窓 | ライブレポ | コメント:3 | トラックバック:1
調布→稲城→武蔵境→調布
2008-07-14 Mon 00:36
というルートを昨日は移動しておりました。

チャリで。

昨日は起きた時点(勿論寝てたのは研究室)で結構気分が良くなくてね~
午後5時くらいに

「あ、やべぇ今日カオリコさんのライブじゃん」

と唐突に気づいた訳です。
そっからチャリで武蔵境。
いや、普通に近いよ。
三鷹も武蔵野も調布からチャリで30分くらい。
精々5キロくらいかな。

PIED PIPERでいうと、
調布でPIED PIPER再生すれば、
TOKYO BAMBIあたりで三鷹に着きます。
ちなみにLAST HOLIDAY終わりから、
TokyoZombie頭あたりでドンキホーテ付近を通過します。
(分かりづらいよ)

で、なんでチャリ移動かって言うと、
メンバー的にどうも終電怪しかったから(笑)

しかしてその判断は大正解でしたけどね。
もう終電とかいう域じゃなかったし(^^;

楽しくお酒が飲めて、
そして飲み会連発だった為に、
今朝は見事に二日酔いでしたw
二日酔いなんていつぶりだろ。
昨日そんなに飲んでないと思うんだけどな~?

あ、ライブ良かったです!
そして打ち上げに参加させてもらったけど、出演者の皆さん面白すぎw
やっぱロッカーはこれだよなw

以下正しいロッカーの図

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
貧乏なんて大キライby桜子
2008-07-12 Sat 01:18
ドラマ「やまとなでしこ」で一番印象に残ってる台詞(笑)
いやー長いビンボー生活から解放されたよ~
奨学金がやっと来た!
って言っても入学してから好き放題やってたので貧乏感覚はゼロだったけどw
一昨日金降ろしたら、口座の残高4000円になってたからさw
ナイスタイミング!

でも去年の10月にバイト掛け持ち始めてなかったら確実にアウトになってたね。
院試受かった直後、家賃生活費諸々必要な貯蓄額を算出して、半年で一気に金貯めたけど、ここまで奇麗に計算が合うともはや芸術の域だな(笑)
我ながらエクセレントな計画性だった。
院は親からの支援一切無しが条件だったから不安もあったけど、
意外と普通にやってけるというか、
むしろ凄まじくラッキーが重なってきてる気がする。
全然余裕だ。
国立大学は貧乏に優しい(笑)

おかげで昨日も今日も飲みに行く事が出来ましたw
なんか院生になってから飲みが多いな~
週数回は必ず新宿行っとるわ(^^;
人によっては週5で飲みやってるしwww
アツい、アツすぎる!
そしてもう夏ですよ!夏休みですよ!
もう飲むしかねぇ!
2008年夏、記録に挑戦!

しかし奨学金には1種(無利子)と2種(有利子)というのがありまして、
なんか滅多に1種で通らないらしいんだけど、
奇跡的に1種で通ってた!
地味に嬉しいぞ。
しかも、1種だと学会で表彰されたりすると全部チャラになるっぽい。
これも、うちの研究室なら可能性があるかも。
かなり金に目がくらんでるけどそんなん知るか!
この際全部免除にしてやんよっ!

ということで今夜も研究がんばります!
(完全に酔ってるけど)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
また仕事が増えた
2008-07-09 Wed 21:35
以前、今使ってる校舎のリフォームの為引っ越しする、
という事を書いた記憶があるのですが、
今回その引っ越しの総監督に任命されましたorz
引っ越し先のレイアウト作成と事務局への報告が仕事らしいです。
報告書マジでダルいな。。。

くそう、あの時、もしチョキを出していたら、オレは傍観者でいられたんだ・・・!
(じゃんけんで負けたのかよ)

ここ数日は毎日朝日を見るハメになっているというのに、
また作業が増えるって拷問ですかそうですか。

まぁ移転先まで150メートルくらいなのに、
引っ越し業者使って良いらしいから楽だけど(笑)
しかし引っ越し先は完全に東キャンパスの奥地。
何もかもが遠い・・・

それとうちの大学的な噂話があるんですが、
なんでも力学系の教授が設計に携わった建物がいくつかあるらしく、
力学的に頑丈な建物を造ったら・・・

壊せなくなったらしいwww

強すぎwっていうーか限度考えろよw
なんかB棟かC棟らしいんだけど、
ならボロいのに未だ存在している理由が分かる気がするw

あとリフォームの際には是非地下の浴場もリフォームして欲しいです。
風呂さえあればもはや完璧なんだ。

そんなこんながあり、最近色々と効率化を覚え始めて、
今日も期末レポートを2つ程やっつけたんだが、
どっちの科目もレポート課題が
「新しいシステムを提案せよ」
だったので、まるっきり同じモノを仕上げてやりましたw
分野は若干違うんだけどねw
そこを繋げるのがオレの力量だ!とか最近開き直って来たw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
4ヶ月かかったよ
2008-07-07 Mon 01:05
遂に我が家にネットが開通した!
the・telecommunications!
3月中旬に申し込み、やっと開通って・・・
まぁ、月1000円ちょっとで光引けるしいいか。
マジで価格.com様々だね。
これからネットを弾くorプロバイダを変えるなら価格.comから申し込むのが良いかと。
http://kakaku.com/bb/

つかこれで部屋でも研究室でも作業が出来るぞ!
今んとこ4日分くらい作業遅れが発生してます。
困った。

しかし今日も研究室でタコスパーティーやっちまったよw
みんなで本気でタコス作ってた(^^;

つーか調理のバイトしてる方々マジすげぇ!
料理出来すぎ!
先輩なんて勢いで調理師免許まで取っちゃってるし!
オレが大学4年間のバイトで身に付けたのは・・・

異常に早く服が畳める事くらいorz

で、しかもタコス食い終わった後にドンタコス食ってたし(笑)
どんだけタコス好きなんだよ!
大体日曜の夜なのに平気で10人以上研究室にメンバーいるし。
みんな研究室好きだな(笑)

そんなオレも、もはや研究室以外居場所無いですw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
8月2日ライブやります
2008-07-05 Sat 21:13
完全に宣伝忘れてたけどライブやります。
8月2日、下北沢VOICE FACTORYで耳鳴ロック横町vol4。

425820241_100.jpg

LIVE ACT:
Chelsea Lounge/ダガーナイブス/the bargains/the sinners/hi-ends

OPENは17:00かな。
今回は割とみんなピロウズをコピーしたりカバーしたりしてくれるんじゃないかな~。
ちなみに自分はthe bargains(バーゲンズ)で出ます。
ついこないだバンド名決めた(笑)
メンバーは一応シークレットで。

とりあえず、チケット欲しい人がいたらメール下さい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
夏っぽい
2008-07-04 Fri 17:57
今日はなかなか暑いです。
昨日の夜、研究室で作業を4時くらいまでやってて、
昼12時くらいに暑くて起きた。
っていうか寝すぎだろ自分。

東京の初夏は岩手や群馬に比べ格段に過ごしやすかったです。
岩手は湿度が高いので、かなりムシムシして気分が良くないんですよね。
群馬は言うまでもなく激アツ。
大学時代、5月序盤から冷房全開だった記憶あるもん(笑)
で、東京に来て今日、
初めて研究室の冷房を入れました(^^;
ホント東京の5,6月は過ごしやすかった!
逆に少し寒いくらい。
いーねー東京。
でもここから9月頭にかけては相当ヤバいらしい。
部屋の楽器を守る為にも、ある程度部屋も冷房入れなきゃダメかな~

あ、それと前回のMacの話。
まだHDDが届いてないんですが、
とりあえず部屋のHDD抜いて来て使ってます(笑)
Macはこういう使い方出来るからいーよね。
Windowsだとハードとの相性がシビアだから絶対無理だと思うけど。
MacならiPodとかUSBメモリにOS入れて、
他のマシンで常に同じ環境を使ってる人もいるしね。
もうこの環境のまま使い続けちゃっても良いかな~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
布団が吹っ飛んでデータも吹っ飛んだ
2008-07-01 Tue 19:30
今朝起きたらMacのデータが吹っ飛んでいたorz
家のじゃなくて研究室の。
昨日の夜、飲み、っていうか皆で焼き肉行ってて、
研究室戻って作業するつもりが、
Mac起動したはいいけど眠くて速攻ベッドに行っちゃったんですよね(^^;

で、朝起きたら何やらMacが掃除機のような轟音を立てていた。

でも結構よくある現象なんで、強制終了したんだが。。。

起動しないorz

起動しないというか、フォルダアイコンと?が交互に点滅する画面に・・・
簡潔にいうと、システムのブートローダが逝ってしまったお知らせです。
リカバリディスクがあればディスクユーティリティで診断できるのだが、
ディスクが見当たらない。
ということで教授に事情を相談し、
大学の生協で速攻MacOS10.5を買ってもらった。

F1000037.jpg

で、早速診断した結果、

HDD御臨終orz

しかし研究室にはこんな時の為に新品のHDDが常備してあるのだ!!!
ということでラッチを開け交換!

F1000038.jpg

と、思ったが、G5は規格がSerialATAでして、
研究室にあったのはUltraATA・・・
コネクタが合わね~~~
またまた教授に相談に行き、
HDDも買っていいよと言われて生協に行ったんですが、
残念在庫切れだったので注文してきました。

で、今は写真にも写ってるけど、
研究室に余ってたMac miniを引っ張りだしてきて使ってます・・・
一旦うち帰って、家のG5からHDD引っこ抜いて持ってこようかな~
HDD来る前に起動実験だけでもやっときたいので・・・
あ、むしろそのまま新品のHDDを家で使っちゃうとか(^^;

なんにせよG5が動いてくれないと仕事にならんし、
これ以上進捗計画を狂わせたくない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| I don't wanna be stereotype... |
