Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギロッポン2days(2日目)
2008-10-30 Thu 00:16
昨日もギロッポンだったんだけど、
今夜はいつものセッションメンバーでまたまたギロッポンw
しかも昨日の店と超近い店でw

みんなでpizzaを頂いてきました~

で、12月14日に忘年会ライブをやろうかという話になってるんですが、
もしかしたらビートルズとかストーンズのコピーバンドやるかも~
っていうか前々からやってみたいと思ってたのよね~

しかしかとうさんはベースやりたいらしく、
カオリコさんはドラムやりたいらしく、
オレ、ギターorヴォーカルしか残ってなくね?
・・・ものっ凄いグダグダになりそうな予感w
あ、ついでですが、
先日のセッションの様子をちょっとだけレイジさんがアップしてました。




オレ、見るからにイッパイイッパイですwww

てか、最近こんなん見つけまして!



いやこれ超カッコよくね!?
むしろコレやりたいんだが!

perfumeもBase ball bearも単発では大して好きじゃないんだけどさw
これは是非ともバンドで再現したいな~

・・・はい!オレベースで!

それと、完全にやってしまった事が。
チャットモンチーの学祭チケット取るの忘れたorz
勿論ソールド。
そして、12月のランクヘッド5日間連続公演。
日曜にチケットが発売になったんだが、
即日完売・・・
チケット取れんかった・・・orz

チャットもランクも人気出過ぎだろ!

代わりに来週のthe Predators@ZeppTokyoを確保したよ!
雰囲気全く想像出来ないけど、
そこは逆に楽しみかな。
そういや、JIROがGLAY名義ではなく、
Predators名義でBassMagazine出てたよ。
全曲のベースパートの譜面が載ってたので、
気になる人はCheck it Out!
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
人生で一番豪華なディナー
2008-10-29 Wed 00:33
ということで!

遂に!

社長とディナーーーーーー!!!

に行ってきました!

この会社↓の社長ね。
mi.jpg

今夜はこれまでの人生で一番豪華なディナーだった・・・多分。
西麻布の某有名焼肉店。
当日まで店は分からなかったんだが、
店の名前聞いた瞬間に値段が分かってしまったw

焼肉なのにアワビとかカニまで焼いちゃうって概念は貧乏学生には無いよねw

いやー何この世界?
未知の扉をまた一つ開いたよね。

でも会話の内容は
「受付のお姉さんが美人!!!」
みたいな事ばっかw
こんな機会滅多に無いのにw

忙しいはずなのに、3時間も一緒にディナーをご一緒出来て、
ホント貴重な経験が出来ました。

実は最近人事とか、
いろんな偉い方と食事に連れてってもらう機会が多いんですが、
やっぱり会社ってそこで働いてる人間と接してみないと分かんないですよね。

で、自分には官僚的な、
旧体制の企業って全く向いてないって事を実感しつつあります。
御馳走になるだけなっておいて失礼かもだがw

でも今日の会社は楽しいと思うよ。
自分で新しいモノを生み出したい人にはオススメします。
・・・オレはどっちかっていうと外資に気持ちが向いてるけどねw

オレは、
やりたい事を、
やりたい時に、
やりたいように、
やりたいんだ!

・・・こんな人間でも、雇ってくれる会社を求めますw
別窓 | 就職活動 | コメント:3 | トラックバック:0
セッションから帰宅
2008-10-27 Mon 01:26
とゆーことで、
みのさん追い出しセッションも終了しました!

最後は卒業(ご結婚された為)っぽく色紙に寄書きしたり、
ビデオカメラで撮影が入ったり、
でも基本はいつものセッションと全く変わらないノリでしたw

てか、今月の頭に急遽招集かけたのに、
あんだけ人数集まるのも凄いですね。

まー自分は
「雑」「適当」諸々痛いご指摘を嵐のように受けまくり、
久々にヘコんで帰宅したわけですが・・・orz

Bass→ベース→baseってことでね、
もう楽曲のベース、基礎なワケですよ。
そこに「雑」とか「適当」とか言われた日には、
もう姉歯もビックリの耐震構造偽装疑惑勃発だよNE。

・・・えーと、逝ってきますorz

今回はレイジさんも1曲だけベース弾いてたしね。

でも
スコアガン見
F1000066.jpg

Tシャツから判断するに、
Rock'N' Roll High Schoolの授業中でしょうかw
しかもセッション終わったら2次会にも参加せずに

「オレ、帰ってオ○○ーしなきゃ!」

って言って去って行きましたwww
さすが日本のティッシュの使用量の3割を占める男www

是非次回のセッションでもベース弾いてくださいね。

とにかくみのさんご結婚おめでとうございます!
またいつかセッションしましょう!
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
the pillows FC限定ライブ決定!?
2008-10-24 Fri 21:59
ということで、
ピロウズがFC限定ライブをやるらしい!
12/1新宿red clothにて!

・・・って、新宿red clothって聞いた事ないわ~
と思って調べてみたら、
どうやらキャパ150~200くらいしかないっぽい。
うぉー絶対行きてぇ~!
そんなキャパのハコで見れたら泣くわ!
っていうか今月のZeppでも既に泣いたが(笑)

ちなみに、12/15のピロウズ@赤坂BLITZは1枚だけ取れました。
取れなかった人には申し訳ないけど、
バッチリ一人で行ってきます!
今回はシュガーナイトメア、サヨナラサマーのセルフカバーもやるみたい。
あと一ヶ月待ち遠しいなぁ~

あ、待ち遠しいと言えば、
日曜は久々のセッションだよ!
今回はオレ、死ねるかも(笑)

copyoffvol9.jpg

毎回何とか譜面無しでくぐり抜けてきたけど、
今回は流石に無理だわw
ルート一発!ファイト一発!
これから追い込みで練習しますw
この為に来週のゼミの資料準備も全部済ませたしな!

どっさり
20081024191259.jpg

いやー、久々にセッション不安だな・・・
でも毎回セッションの度にスキルアップを実感するのも事実なので、
あと少ししか時間ないけど粘ってみます・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
またかよ!
2008-10-22 Wed 00:54
ホントーにウンザリなんだが、
また風邪っぽい・・・orz

あーでも最近生活不規則だったからな~
先週は、
毎日朝7時くらいに寝て10時くらいに起きる生活だったし。
脅威の睡眠3時間。
そりゃ体調も崩すわ・・・

だがしかし!
個人的には超充実した1週間だった・・・気がする!

色んな企業の人事に飲みに連れてってもらったりしたし。
ビバ!タダ飲み!

そして研究テーマもほぼ固まりました!

助教やドクターの方からの感想は
「単純に発想が面白い」
っていう、個人的には狙い通りの反応が!

来週のゼミで教授にお披露目の予定!

しかし研究テーマの設定って本当に大変だね~

8月の末から本格的に練り始めて、
とにかく興味のある分野の論文を漁って、
方針が見えてきたら、
さらに関連しそうな論文を漁って、
何がエッセンスなのか見定めていく作業の繰り返し。

でも方針と、
集めてきた情報が一本に繋がる瞬間は気持ちいいね!

これだけでもう研究が終わった気分(笑)

あ、そういえば飲みに連れてってもらった人事に
「頼むからちゃんと研究して!」
って言われたなw

理系院生に求められてるものが何なのか、
この一言から伺えちゃうよね。

今週もまだまだ長いぜ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
新宿→浅草→渋谷→調布
2008-10-19 Sun 21:08
昨日今日はこんなルートを移動してました。

ほんとはねー、普通に新宿の企業セミナー行って帰宅するはずだったんだけどね、
なんか知らんが親から
「今から浅草来い」
って指令が・・・
つーかなんで東京にいるのかさえその時点で把握してなかったし。
なんか講演会に来てたらしいけど。

そして、浅草に住んでる従兄弟の家に転がり込むっていう迷惑極まりないパターンw

でもこのいとこは企業の情報無茶苦茶持ってるんで、
沢山情報収集をさせてもらいました~

アップルのジョブズCEOと直にロイアリティの交渉してたり、
ルーカスフィルム本社で交渉したり、
BtoBの鬼なんでw

そんな交渉人なので、
これまで相手にした企業の印象と、
働いてる人の印象なんかをリサーチさせてもらいました。
まぁ、若干残念なのはやや情報が古かったりするのがあるってことかな。

で、今日の昼に親は岩手へ帰って行きましたw

自分も洗濯物干しっぱなしだったのに帰る時点なって気づいたw

ただ、浅草から渋谷まで銀座線一本で行けるんで、
とりあえず渋谷アップルストアでMacBook見てきたよ。

実物見た感想は、やっぱ良いね。

つか、財布にMacBook買えるだけの金が入ってて、
思わず買ってしまいそうになったわw

いや~バイトが出来ないから、
副収入と思ってちょっと不動産に手を出したのねw
したら思いがけず結構な収入があってw

欲しがりません(MacBookを)
卒業するまでは!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
一夜明けて
2008-10-15 Wed 23:40
結局アップルストアへは足を運べず。

教授からの指示で来週末までに英語論文を2本読む事になって、
うち一本はゼミで紹介しなきゃならない感じになったので~

でもhibikiさんから
「これから渋谷のアップルストア行ってくる!」
電話が掛かってきたw
オプションをどうするかとか作戦会議して、
そのあと程なくして「買った」って連絡が来たw

勇者光臨www

結局、上位モデルのスタンダードオプションで決めたみたいです。
スタンダードでも今回の上位モデルは豪華な仕様だしな~
裏山!

アップルストアに行って実機を触りたいところです。

あ、そういや今週末に企業説明会で
アップルの本社が入ってるオペラシティタワーに行ってくるわw

残念ながらアップルの企業説明会ではないんですけど(^^;

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
キターーーーーーーーー!!!
2008-10-15 Wed 03:04
New Macbook !!!

redesigned20081014.jpg

design-macbook20081014.jpg

$1299なんで、日本円だと15万くらい?
上位モデルとの差はクロックとHDD,あとキーボードバックライト。

いやぁこれ、欲しいわぁ・・・
アルミ筐体になって、ボディも若干薄くなってるみたいだし。

でも実際、今既にオプションフル装備のMacbook持ってるしな(笑)
大学院修了と同時に買うわw
うん、間違いなく買うw

他にもノートだけに限らずリニューアルされましたね。
シネマディスプレイも5年ぶりに新型投入。
しかもLEDディスプレイだし!
そして安い!$899!いい時代だ~w
home_hero20081014.png


明日はちょっと渋谷のアップルストアに偵察に行って来ようかなw
別窓 | Apple&Mac | コメント:0 | トラックバック:0
噂の10月14日です
2008-10-13 Mon 23:50
明日、何やらアップルのイベントがあるとかないとか?
しかも14日っていっても米国時間なのか日本時間なのか不明。

噂では新型のMacBookのお披露目イベントらしいがどうなんだろ?
時期的にはそろそろ出ても良い頃だしね。

MacBookがアルミ筐体になって、
値段も据え置きだったら買っちゃいそう(笑)

Macといえば、
うちのG5のHDDが危険な雰囲気・・・
なんか嫌な音がカチカチと・・・

早めに新しいHDD買って移行しとかないと本気でデータ吹っ飛びそう。
危険だな・・・

あーゼミが月末にあるのに購読論文が決まらないよー
そんで、絶対システム開発なんてやらねーと言っておきながら、
修論はバッチリシステム開発系になりそう(笑)

不覚にも良いシステムが思い浮かんじゃったんだよね~
こんなのがあったら面白いな、ってのが。

テーマは結局音楽マーケティングなんだけどね。
やっぱやるなら好きなテーマでやった方が萌える燃えるよな。

腹括ってプログラム書くか~


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
結局20曲越えかよ!
2008-10-12 Sun 01:02
月末にやるセッションの曲数、
結局トータル20曲越え・・・orz

シナーズとかDroopyとかノーサレは時間都合上ルート一発で!(^^;
POISON ROCK'N ROLLはシンプルかと思いきや意外とベースは大変なのね・・・
イントロと間奏のとこ、
同じかと思いきや実はオクターブ違うし・・・orz

あと日々のうたとかも2年ぶりくらいに弾いてみたw
ルートは意外と覚えてたので、
改めて聞き直したらかなり精度の高いコピーが出来た・・・気がする。
ちなみに2年前、
日々のうたを弾いた忘年会の時の映像が未だに残ってますw




この映像、オーディエンスが面白いw

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
激突!ニートVS院生
2008-10-10 Fri 05:07
別になんかあったワケじゃないですが(^^;
なんか院生の生活サイクルってニートに限りなく近いなみたいな(笑)

今ももう朝5時だし。
いつも4時くらいに寝て昼過ぎに起きるって言うこの弛んだ生活習慣・・・

直す気全くないけどねw

もう後期は午前中の授業一切取ってないから(笑)
だって起きれないし!

いや、論文読んだりゼミの準備してたりすると朝になるんだって!
そりゃ朝の授業出てる場合じゃないっしょ!

・・・えーと、ちなみに今夜はずっとベース弾いてましたw

次のセッションに間に合わせる為に徹夜!
オレ偉い!(←?)

GoodDreams弾いてたんだけどね、
結構自分にしては精度の高いコピーが出来てる感じ。

特に、しょっぱなの出だしのフレーズ、
ベースはCCF~って音なんだけど、
ここのFってオクターブ上なのね。
これに気づくのにかなり時間がかかったわw
この曲はサビのフレーズも気持ちいいし。

他にもONE LIFEなんかも正確にコピーしたいんだけど、
フレーズが複雑で結構挫折気味・・・

誰か教えて(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
後期が始まった感じ
2008-10-09 Thu 00:45
先週は風邪でダウンしてた為、
やっと今週から後期スタートな気分。

ゼミのミーティングも完了し、
また論文と格闘する日々が始まります(^^;
はやくも今月から徹夜ムードがプンプン(笑)

あと、月末にセッションあります!
今回はみのさんの卒業&追い出しって事で!
そこでベースを弾く為に新しく覚えてる曲が何曲か・・・
トータル20曲近く弾く感じになりそうで恐い(^^;

で、来年までの予定も結構見通しが立ってきた。
講座の忘年会とか(笑)
あとは年末の忘年会セッションの予定も立てないとじゃないか?

結局今年は年末まで飲む→ライブの一年なのね(笑)
最高じゃないか!w

そんな感じで2008年の終盤が見えてきたよ!

しかも年明け5日からゼミってのもこの段階で決まってますw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
the pillows PIED PIPER TOUR @ Zepp Tokyo =TOUR FINAL=
2008-10-06 Mon 19:19
ということでツアーファイナル行ってきました!

いつも通りレポ書こうかとも思ったのですが、
今回のライブはDVDになるという事だったので、
気になる人はDVD買ってくださいw

ライブ序盤はまだ体調が良くなかったので、
最前ブロックの後ろの柵に寄りかかって見てたんですが、
結局終盤は3列目くらいにいたw

しかも奇跡のトリプルアンコール炸裂で、
そんときのMCが
「行ける道を行くんじゃない、行くしかない道を行くんだ!」
みたいな感じで、
ラストの「この世の果てまで」は終始涙目だったw
ステージ後ろにクレーンカメラ付いてたし、
ばっちり映ってそうでヤダ(笑)

にしても、改めてピロウスの状況の変化を感じたライブでした。
良い意味でも悪い意味でもねw

なんか、初めてライブに行った高校の時を思い出すと特に。
仙台の小さなハコで、
でもその日は始めてそのハコがソールドアウトになった日で、
たった350人のハコだったけど、
さわおさん嬉しそうだったな~

あれからそんなに年月は経ってないんだけど、
3000人近く入るハコでピロウズを見れるのは、
見てる側からでも嬉しいな~

次は12月にツアーがあるみたいです!
勿論行くけどっ!

そういえば、ライブ後レイジさんがカップルから
「写真とって下さい」って頼まれてて、
相手のカメラで自分を撮ろうとしてたw

またまた~そんなウケ狙っちゃって~w
(お前がやるように仕向けたんだろ)

で、最後の最後、
我慢できずにバスター君のぬいぐるみを全色ゲットしてしまったw

img1048_08_09buster.jpg

ベルベットの赤い生地を買ってきて、
このカーテンも作っちゃおうかな・・・
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:1
やらかした・・・
2008-10-03 Fri 21:30
思いっきり風邪ひきました・・・
明後日のライブまでには何としてででも全快します。

で、料理とかも出来る状態ではなく、
かなり気合いを入れて近所のスーパー(徒歩1分)に出かけました。

気合いを入れたといっても、
現実と空想の区別もつかないくらいの状態だったので、
そんな気合いはたかが知れてました。

買い物を終えて、
部屋に戻ってきたときに気づきました。


スーパーのカゴごと持って帰ってきちゃった☆


orz


結局1度目より更に気合いを入れてスーパーに戻る羽目に・・・

意識を維持するので精一杯だったので、
周りからはイっちゃってる人だと思われてたに違いない・・・orz

あぁ、寒い、寒いよぅ・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こんにちは10月&水高OB必見映像
2008-10-01 Wed 22:17
ということで10月です!
「じゅうがつ」から濁点を取ると・・・
あら不思議、「しゅうかつ」になるんですね~!
・・・だからどうしたって感じだけど(笑)

ということで改めまして就活です!
1000社くらいチェックして、
10くらいプレエントリーを済ませました~
これだけで相当な労力だった・・・
ちなみに、そのうち最速の企業は今月14日がES締め切り。
はえーよ!

そして、今日も研究室で元気にyoutubeの研究してたのね。
したら水高恒例のあの映像がアップされてましたw



恒例の教員バンドw
うちの母校の学祭はこんなんなんですw

しかし・・・

年々風体も演出も酷く凄くなってる気がするんだがw

毎年これを見る為に帰省してたんですが、
去年も今年も行けず終いだったな~
どうせならサンボマスターよりブサンボマスターやってくれたらいいのにw
この曲ホントに名曲だと思うんですがw



つーかそろそろ太郎も異動だろ。
何年水高にいる気だw

以上OBもゲンナリの衝撃映像でしたw
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| I don't wanna be stereotype... |
