Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
女子大へ潜入
2008-11-30 Sun 21:58
田代~田代~
マーシー!

ということでTOEIC受けに駒女大に行ってきました。
いやぁ、私立でしかも女子大って事で、
なんかリッチな感じでした。

opencampus2008_image01.gif

まぁ立地はなかなかの山奥だけどw

つかですね、
女子大の謎と言えばやっぱり

トイレ

ですよね。

果たして男子トイレはあるのか?みたいな。

なのでとりあえず試験そっちのけでトイレに行ってみました。
おーあるある、男子トイレが。

で、トイレに一歩足を踏み入れたんだが・・・

なんか、

全部ドアなんですけどコレ。

間違いなく普段は女子トイレなんじゃ・・・
入った瞬間「間違えた?」って本気で思ってもう一度表示を確認しちまったよw
え?今オレマーシーやってます的な?って本気で思ったもんねw

あとから入ってきた人もみんな「え?」って言って外に確認しに行ってたよw

ただ、それだけならまだいいんだ!
もっと重要なのは

和式:洋式の比率が


9:1


くらいなの!
無いだろ!コレはナイナイ!アリエナイ!
洋式ユーザーのオレにとっては更にナイ!
建物超綺麗なのに和式祭りかよ!

いやー電通大でもほぼ洋式、
いやむしろウォシュレット付いてるっつーの。

結論
女子大はケツに優しくない。

つーかトイレの話題だけでどんだけ熱弁してんだオレwww
でもこれはオレのせいじゃないだろ!?
普通に普通の男子トイレがあれば

男子トイレはありました。

で済む話題なんだからw

つか全然TOEICの話題に触れてないしw

もうトイレの話題が強烈すぎて興味ないかもしんないですが、
今回のTOEICは結構簡単でしたよ。
リーディングはかなりボリュームがあるんですが、
今回はほぼ完答できた。

でもしょっぱな、写真の問題で假屋崎省吾そっくりな人が写っててさ~www
今日は一体何なんだ?男が女で女が男で・・・
しかも和式ありすぎなんだよ!

ただ簡単と言っても、
TOEICの得点の付け方は偏差値的なものなので、
みんなが解けてれば正答率が高くても得点には反映されにくくなります。
なのであんまり点数は期待出来ないな~

前回はマークが一個ズレてたので、
今回はその辺慎重だったけどねw
前回+100点くらい上乗せされてれば嬉しいな~

つか今日のブログ、一歩間違ったらマジ田代みたいなネタですねw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
追い込み
2008-11-29 Sat 00:11
日曜にTOEICなので、
そろそろ追い込みかける感じです。
ということで、最近の個人的な教材を勝手に紹介。

まずは単語から。



とりあえず画像自重しろw

そしてPart1の写真問題。



この辺は軽く全問正解したいとこですね。
つか和訳自重しろw

で、俺が一番苦手なPart5の文法問題・・・



とりあえず、セカンドインパクトで人類の人口は半分になったんだよっ!
そこ超重要だから!
普通に「正解なくね?」って思っちまったよ。

とりあえずイディオムとコロケーションが駄目すぎて涙目。
ここを味方に付けれたら全然違うんだけどな~

とりあえずhaveに「(人に)~してもらう」
って意味がある事を今日初めて知りましたw

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
雨雨雨
2008-11-28 Fri 02:00
雨で帰る気無くした。
今週はちゃんと帰ってたのにな~
先週はほぼ研究室だったがw

で、昨日のyoutubeだが、
研究室のG5(Quad2.5GHz,メモリ2.5GB,VRAM256MB)で試してみた。

結果惨敗。

コーデックの問題なのか?謎。

でも部屋のMacはそろそろ買い替え検討しても良い頃だよな~
気がつけばもう5年目に突入だし~
ただ普通に作業する分には全くストレスはゼロなんだけど。

しかもこういう動画見ちゃうと愛着出ちゃって手放せんのよね。





つかこれ見て俺の汚部屋もリフォームする気になったわw
今更だけど冬仕様に模様替えしようかな。

あんま部屋帰んないけどっwww
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
youtube HD
2008-11-27 Thu 02:18
ようつべでHD動画が見れるんですね!
しかし・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=dxXM8EDFo0M&fmt=22

まぁとりあえずここ開いてみて下さいよ。
えーと見れてます?(汗

一応、部屋のMacのスペックはDual1.8Ghz,メインメモリ2GBなんだが・・・
VRAMが64MBだからか?

ダウンロードして再生すれば全然軽いんだけどね~
ウェブ上で再生するとトランザクションが複雑になるので、
その辺がネックなんだろうか?

ダウンロードしつつデコードして、
ブラウザ側に進行状況を返すっていう感じだと思うんだが。
意外とプログレスの計算辺りで負荷がある気がする。

だとするとマトモに映像が見れる人は皆無に近い、
って結論になりそうだが。。。

そもそもこの機能ってひっそりリリースされてんのよね。
やっぱHD画質を提供するとなると、
Veohみたいなシステムが理想なのかな~

とりあえずHDにこだわらなくてもDVD並みで良いんじゃないでしょうかw

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
円形脱毛症?
2008-11-25 Tue 02:37
円形に毛が無くなっている・・・













髭が。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
超夫妻
2008-11-24 Mon 00:27
ということで、
電通大学園祭「超夫妻」3日間が無事終了しました。
(調布祭だろ)

なんか噂には聞いてたけど、
企画がぶっ飛んでて良かったです(笑)
久夛良木さんの公演も聴けたし!

とりあえず研究室的公開も最終日は意外と繁盛してました。

以下文章が面倒なので写真で紹介。
F1000077.jpg
F1000074.jpg
F1000075.jpg

なんか総合研究棟昇ったら人が多いのが分かるかとおもったんですが、
丁度人が多いとこが木で隠れちゃってるっていう。。。
折角昇ったのに・・・

いやでも出店が安いの。
たこ焼き10個で200円とかね。
わたあめとか無料で配ってたよ。

で、最終日のミスコンねw

F1000070.jpg

電通大は女子率8%なので、
もちろん普通にミスコンではなく、
ミスコンという名の

女装コンテストなんですねー

正確には女装というよりはコスプレ?
でもKOSEがスポンサーに付いてるのでバッチリ化けてました。

もちろん繰出すネタも相当電通度高めで、
わかる人にはたまらないんだろうが、ネタが通じない人には?って感じですw
ちなみに司会は普通の(コスプレした)女の子だったんですが、
この子が司会中に繰出す知識にすら自分は付いて行けなかったwww
電通女子強えぇwww

その上オーディエンスが多かったw

F1000071.jpg

池の向こうのベンチまで人がwww

F1000069.jpg

で、最終日のラストに電下一武道会っていう格闘技大会があるんですが、
もうミスコンで限界を迎えて研究室のベットで死んでしまった・・・
で、さっき復活したw
他の写真は後日mixiにでもアップしときますw

で、話が前後してしまいますが、
昨日の夜は新宿にFerris Wheelさんのライブを見に行きました!
ピロウズコピーバンドコンテスト真鍋賞のバンドさんです!

自分はドラムのじゅんさんとしか知り合いではなくて、
勝手にヴォーカルとギターは男なんだろーなーと思ってたんですが、
完全にガールズバンドだったんですね!
この時点で相当驚いた!

演奏も安定してて、
月一の練習であそこまで持ってけるのは凄いな、
とバンドマン目線な感想を持ちました(笑)

勿論間違いなく真鍋賞でしたよ!

そして打ち上げまで参加させてもらって有り難うございました!
あそこまでコアなファンの会話に参加したのは初めてですw
若干ファンの域を飛び出てた気もしますがw

あ、唐突に思い出したんだけど、
昨日打ち上げの話題に
「電車のとなりにピロウズのTシャツ着た人が座ってた」
っていう状況になると気まずい、
みたいな話が出たんですね。

で、ここで先日の横浜のプレデタに当日券狙いで行った事を思い出したんですが、
あの時自分、

横浜BLITZの場所確認しないまま横浜駅行っちゃったんですよw

改札出た瞬間

あ、場所ワカンネ\(^o^)/みたいなw

そこでどうしたかというと、
もちろん改札でプレデタのTシャツ着た人が通るのを待ったねwww
で、ストーカーwww

無事横浜BLITZ着きました

ということで、
電車の隣でピロウズTシャツ着た人がいたら着いて行くと良いと思います。
多分いいとこ連れてってくれると思います。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
おはようございます(その2)
2008-11-21 Fri 06:23
昨日のプログラムの欠点を補うべく、
今夜も徹夜で対策を考えておりました。

で、詳しくは述べないけどREST APIというのがあって、
これをJAVAにブチ込む事で計算時間が

120000時間→100時間

くらいに劇的に改善されそう。

勿論Macも1台で間に合うという ネ申 API。
っていってもどうやって実装するかまだ不明なとこが多いんだけど。
まだ仮説の段階に過ぎないので、
ちゃんとコードに落せるか疑問。

話は変わって今日から学祭!
なんかもう出店が凄い事になってるよー
スケジュール見たけど、普通にイベント面白そう。

ちなみにありがちな芸能人の招待イベントですが、
今年はYOUのトークショウらしいよ。

ただ俺は絶対木村カエラを呼ぶべきだと思うんだ。
生でこれが見たい!




でも本当は東工大のうたのほうが好きですw



特に彼が素敵だw
651816_153.jpg
(やあ!じゃねーだろ・・・)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
おはようございます
2008-11-20 Thu 06:23
朝6時にこんにちは。
いやーさっきプログラムが出来上がったんです!

で、早速実行した訳ですよ!

が、しかし・・・

プログラム終了まで120000時間!

えーとつまりこれを24時間で割ると・・・

プログラム終了まで5000日かかる計算にorz

てか5000日ってw
つまり13年かかるって事じゃんw

これは一回考え直さないと・・・
全然Mac一台じゃ足りん。
一応手元にMac miniはあるけど(笑)
とりあえず、研究室に転がってるPCをかき集めて分散処理させるか?

どうにかして5000日を1週間程度まで短縮しないと話にならんわ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
日刊「pittzのじゃばじゃばしてアゲル♪」のコーナー
2008-11-19 Wed 01:15
ということでゼミ終わったー!
これで晴れてTOEICに集中できる!

・・・と思いきや、
何故か鬼のようにプログラム書いてる俺がいる・・・orz

今夜もJavaJavaしてます。

てゆーかあれだね、
意外とJavaって敷居低いね。

まだ触って一週間だけど、
間違いなくC言語より理解してる自信がある(笑)
あ、でもこれは間違いなく研究室の環境のおかげですね。
教えてくれる人がいなかったら完全に死んでるわ(笑)

とりあえず、Cばっか触ってた自分としては、
変数定義をコードのどこで書いてもいいってのが衝撃的。
あとはJavaとMySQLの連携をマスターすればやりたいことは実現出来そう。

実現出来そうっていうか、
来月頭にまた自分のゼミ発表があるんで、
その日までに完成させないと~

あ、そういえば今週末の金曜から日曜まで3日間、
うちの大学の学祭です。
研究室公開とかもやるぽいです。
正直面倒です・・・

特に土曜は元S0NY副社長、現SCEI名誉会長の久夛良木さんの公演があります!
久夛良木さんは電通大の出身なので~

S0NYは電通大派閥強いんで、
あそこに就職したい人は電通大来るといいかもよ(笑)
ちなみに電通大からS0NY受けると、
基本的に筆記試験と1次面接は免除っぽいです。

受ける気はないけど久夛良木さんの公演はめっちゃ聞きたいw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ゼミゼミゼミゼミゼミナール
2008-11-16 Sun 22:34
ということでゼミです。
明日は専攻のゼミで発表。
明後日は講座のゼミで発表。
なのでここ数日プレゼン作成とかで死んでました。

と、ここまで書いてふと思ったが、
もしかして普通の人って、
研究科とか専攻とか講座とか研究室とか、
その辺の概念があやふやだったりするんだろうか?

なのでちょっと図にまとめると以下のような感じです。

大学
 |_学部(研究科)
 |_学科(専攻)
 |_講座
 |_研究室

という感じ。
例えば
工学部 情報工学科 計算機科学講座 pittz(教員名)研究室
みたいな。

これが大学院になると
工学研究科 情報工学専攻 計算機科学講座 pittz(教員名)研究室
みたいになるわけ。

ただ、規模が小さい大学だと講座は無かったりするけど。

講座って何かって言うと、
同じ分野の研究室が複数集まって構成されるのが講座ってやつです。
基本的に教授、助教、准教授、客員教授の各研究室で1講座は構成されます。
講座の例

うちの講座は4つの研究室が集まって構成されてるんですが、
基本的にうちのゼミは講座単位でやってます。
さらにうちの研究室、ドクターが20人近く居るので、
マスターとドクターのゼミは別でやってます。
他の講座だとドクターと一緒のとこもあるみたいね。
研究室によっては研究室ゼミもあるみたい。

で、オレの場合はその講座のマスターゼミが週2回。
ちなみにゼミの内容だけど、
うちのゼミだと1回(90分)につき2人発表者がローテーションされて、
45分ずつ各学生が自分の研究について進捗を発表する、
っていう形式です。
大体3週間に一回くらいのペースで回ってくるかな。

とにかく45分間、自分なりに研究進捗を提示して、
それに対して参加者全員で疑問点やアドバイスを話し合うって感じ。
で、出た課題に対して次のゼミで進捗を報告する、って流れです。

で、長かったがここまでが講座ゼミのお話。
次に専攻のゼミですが、
こっちはまぁそのまんま、
同じ専攻のM1(40人くらい)が集まってゼミをするってだけで、
これは週1回あります。
発表時間はひとり30分。
内容は自分の修論に関連する専攻研究の論文を紹介するって感じ。
これもローテーションですが、
人数が人数なんで発表は半年に1回だけ。

・・・そしてその半年に一回が明日なのよ。
しかも明後日も講座のゼミで発表なのよ。

45分間自分でゼミを作らなくてはならないので、
やたらプレゼン能力は上がるんだが、
おかげでTOEICの勉強全く出来てないんだけど。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
programmable rejection
2008-11-13 Thu 01:05
昨日のプログラムの件。
かなり弱気だったのでドクターの先輩に相談してみました。
そしたら今日の夕方、
当面の問題であるWebクローリングプログラムのサンプルを書き上げて、
そのコードをくれただけでなく、
簡単なJavaプログラミングの講座までして頂きました。

あぁ、 ネ申 ってホントにいるんだ・・・

あとはプログラムコードをmyspace用にチューンして、
SQL使ってデータベースに落とし込めばなんとか年は越せる!
というか中間発表まで手放しでもいいくらいの進捗まで持ってけるかも。

あ、そういえばmyspace japanのトップアーティストっていうのがあって、
我らがthe pillows、常にTOP3にいるのね。
ホルモンがトップなのも驚きだがw
もっとなんかメジャー感バリバリの、
TOPにふさわしいアーティストが他にいるだろうに(笑)

まーそんな人気もあってか、
来月のFC限定ライブ見事に落選したよ・・・
すげーガッカリ・・・
と同時に日曜プレデタ見といてよかった(笑)

なにやら今度の赤坂BLITZのチケットも数分でソールドだったとか?
とりあえずピロウズのチケットが取れないと、
何の為に東京来たのか分からんぜw

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
これは死ねる
2008-11-11 Tue 22:41
本格的にシステム開発に踏み込んでしまった・・・
言語はJavaで。
あとMySQLとかXMLあたりのお勉強も必須な感じ。

プログラミングのスキルが微妙すぎるだけに不安。

「出来る!」というほどのスキルは無いが、
かといって「無理!」というほど絶望的な訳でもない・・・
ウルトラ微妙なスキル・・・

あー月末TOEICなのにー

でもこれやれないと卒業できないよー

とりあえず第一の難関は、
MySpaceからアーティスト情報を抜き出して、
そのデータベース化と、
mixiGraphみたいにアーティスト同士の関係性を可視化するツールを作る事。

いやーコレきっついわー。
自分でアイデア出したんだけどきっついわー。
年内に終わるかなー。
でも年内ってあと一ヶ月半しかないよー。

これは死ねる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
THE PREDATORS@横浜BLITZ
2008-11-09 Sun 23:01
と、いうことでプレデターズのツアーファイナルを見届けてきました!
チケットとか取ってなかったんだけど、
片道たったの420円・・・
これは一か八か当日券狙うのもアリかも?
と思って行ったら、
客入れが完了した段階で当日券が出た!
アウイエ!

こうやってフラフラ横浜に来れてしまうなんて素晴らしい!
部屋から駅まで近いから、
部屋のドアを開けて40分後くらいにはもう横浜にいる。
うーん、素晴らしいな。

折角なので壱六屋っていうラーメン屋に行きたかったんだけど、
閣内店は日曜定休ってどういうこと?
横浜にラーメン食いに行きたい人募集(笑)

どんどんプレデタの話から遠ざかってるけど、
更に遠ざけると、
オレの中の横浜のイメージって、
黒沢明の「天国と地獄」なのね。
そして今もあの映画の頃と変わってない場所もあるらしい。
そんな人にも街にも裏表がある場所だとオレは思ってます。

・・・で、プレデタなんだけど(笑)
今回はPA脇で見てたけど、
横浜BLITZって音響がサラウンドになってんのね。
ライブなのにサラウンドって、と思ってたけど、
もー大規模ライブハウスはみんなサラウンドにしちゃえば良いんじゃないかとw

MCは面倒なので端折るが、
基本的にはZeppと一緒w
最初「Zepp来たヤツどんくらいいる?」
って手を挙げさせて、半分くらい手を挙げたもんだから、
「うわーやべー!」
「さも初めて聞いたようなリアクションをして下さいw」
みたいな事を訴えてたw

あとは小室逮捕の話とか。
「自家用飛行機とか、海外に別荘とか、
絵に書いたような金持ちだったのにな~
・・・それに比べてGLAYの質素な事w
こないだなんて、JIRO君、自転車でスタジオ来たしねw」

みたいな話を延々とやってくれてたよw

あ、あとどうでもいい話だが、
横浜からずーっと同じ電車に乗ってたプレデタのバック持った女の子がいて、
乗り換えしてもさらに一緒で、
どこまで一緒なんだ?と思ってたら同じ最寄り駅で降りてたよw
これで隣の部屋の住人だったら、
明日には婚約してるとこだったなw

そこまでの奇跡は流石に無かったがw
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0
悩み中
2008-11-08 Sat 22:36
とりあえずコメントスパムがウザイ。

なので、
完全に出遅れてるけどブログからmixi日記へお引っ越しを検討中。
ブログはブログでメリットあるんだけどね~

でも、
最近mixiでも動画も画像も載せれるし、
妥協できるレベルまで機能改善されてるよね。

ただ画像って未だに3枚までしか貼れないの?
その制限ヤダなー

そんな悩み事でした。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
Pixies in Panoply
2008-11-07 Fri 01:53
今度はCOWBOY BEBOPの吹替え版でTOEIC対策始めました。
こんばんわpittzです。

つか、こないだのブログ、
PREDATORSのC.R.Sの曲名が、
途中からCSRに変わってたのに気づかんかったw
CSRってCorporate Social Responsibilityじゃんていう話ですねw

で、プレデターズのライブで開演前にテンション上がったのが、
BGMにずっとピクシーズのトリビュート盤がかかってた事で。
フェイバリッドなバンドを3つ挙げろって言われたら、
オレの中ではピロウズとゲットアップキッズ、
そしてピクシーズなので!

ゲットアップキッズによるカバーもBGMでかかってました!

バンドの編成的にPREDATORSでPIXIESっぽい事は出来ないだろうけど。
ピクシーズのこのライブ映像とか、
本当に度肝を抜かれたけどね~



多分ほとんどの人には理解してもらえないと思うけどw
そうそう、
昨日チャットモンチーの武道館ライブのDVDが出たんですけど、
この日の入場SEもPIXIESのHere Comes Your Manだったみたい。
プロデューサーの意図なのか?
でもチャットもピクシーズ好きそうだな~

あ、ちなみにチャットのDVD買ってませんw
決定的なのは、このDVD、
「世界が終わる夜に」
が入ってないんだよ~
この曲凄い好きなのに。
この曲が出来た時のエピソードを聞いて、
さらに好きになったってのもあるけど。



というか、DVD買うより、チャットのライブにめちゃめちゃ行きたい。
チャットだけじゃないけど、
出来ればCDを1枚買うより、
DVDを1枚買うより、
一回でも多く良いライブに足を運びたい。

なのでチャットにもっとライブしてほしいですw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
THE PREDATORS@Zepp Tokyo
2008-11-05 Wed 01:02
01 Last Hunting
02 C.R.S ←
03 ROCK'N'ROLL LAY DAWN

04 Recall me
05 Sleepy Dragon
06 GOOD MANNER(新曲)
07 Dizzy Life
08 GUN LOCK
09 ISLAND
10 Breed(NIRVANA Cover)
11 Molly's Lips(NIRVANA Cover)
12 Goodbye Goblin(新曲)
13 新曲 (inst)
14 ムスタング ヒッピー
15 LIVE DRIVE

16 爆音ドロップ

17 WILD TIGER

en
18 SHOOT THE MOON

19 C.R.S ←
20 Lizard man

ということでプレデターズ行ってきました!
いやー、もうあんな近くでJIRO様を見れる日は来ないだろうな~w
で、今夜のライブはDVDになります!
レポ面倒いから、
気になる人は買ってねw

とりあえず少しMCをばらすと、

さわお「仙台への移動中、今回は一人っきりで、
マネージャーも誰もナシで、
本当に一人っきりで移動したんだ。
そして僕は窓側の席で、
その席に全く知らない人オッサンが座ってて、
このオッサンがやたらマナー悪くて。
”そこ、僕の席ですよ”
って言ったら無言で席移動して、
でも、あの、なんか下ろして使うテーブルみたいなのあるじゃん?
あの上にビールやらつまみやらNewsPaperやら置きっぱなしで!
これはそういう事なのか?
と思ってスルスルと席に潜り込んだんだが、
オッサンの携帯が鳴り出して!
マナーモードにしてねぇの!
で、もうこの時点で怒り爆発で、
・・・でもなんというか、
このオッサンが50か55ぐらいで、
(ここで客笑い)
ん?なになに?何か気に食わない事があれば全力で謝りますけど!
・・・とにかく、この時点て怒り爆発で、
でもここでやり合ったら完全にオレが悪者じゃないか?
なので2日前、
”GOOD MANNER”という新曲を書きましたw
今日はその曲をやろうと思います」
→GOOD MANNER

というMCがありました。
ただね~この曲。。。
どう見ても、いやいや聞いても・・・



NIRVANAのStayAwayのサビを
「GOOD MANNER」
に変えただけwww




どんだけやねんw
しかも客にカンペ持たせてたしw
あと、セットリストに←つけてるんだけどさ・・・

さわお、2曲目のCSRをミスったので
「今からあり得ない事言っていい?」
って言って、失敗したCSRをアンコールでやり直してたwww
ホントあり得んわwww

多分DVDだと2曲目のCSRカットで、
何事も無かったようにアンコールに繋ぐんだろうなwww

まーあとはビックリするポイントいっぱいあるから。
最後の客出しは、多分運営側も予想してなかった映像が映ってるはず。

何より、予想を遥かに超えて客のノリが良くてね~
これまでの東京のライブで一番楽しめた!
JIRO様も拝めたしw

しかしなんか隣に大砲の弾みたいな生き物がいたんですけどw
この弾、開演直前に右の方から飛んできたからねw
いや~ビックリしたわ~
JIRO様、いつもこんな大砲の弾に囲まれてんのか。。。

まーとにかく良いライブでした!
あとは来月のピロウズで今年のライブ納めかな~
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0
見よ!東方は赤く萌えているー!!!
2008-11-03 Mon 23:11
ということでGガン全49話を見終わりましたw
ガンダム史上最も泣けるガンダムだよねw
どこまでがマジでどこからがシャレなのか全く判別がつかんw
しかも最終話、初代ガンダムとかZ、F91、
さらに後続作品のガンダムなのにウイングガンダムまでちゃっかり出てたよw
真面目に良かったですw

そんな感じで3連休オワタ\(^o^)/

しかしそういえば、
先週MyケッタマシーンがPUNKROCKしたのね。
(訳:先週僕の自転車がパンクしました)
で、修理してもらおうと自転車屋に持ってこうと思ったわけ。

そしたら先輩に

「大学の中に自転車屋あるの知ってる?」

って言われたわけです。






・・・





83L83o838483V2.jpg


半年いるけどそんなもん知らんがなッ!
超隙間建築の大学だが、
まさか自転車屋まであるとは・・・
メインストリート脇の建物だけが電通大じゃないぜ!

国立大学は自転車屋まで経営しているという、
衝撃の事実を知った瞬間でした。

あと研究の話で、
ドクターの方が自分の研究に興味を持って話しかけてくれる事が多くなりました。
オレの隣のデスクの外国人の方、
出身大学がCMUなんですが、
そんな方も研究について話しかけてくれます。
つか隣にCMU出身者がいるってのも凄い環境だと思うけどね。

あ、明日はプレデターズ@ZeppTokyo行ってきまーす。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
全新! 系列! 天波狂乱!
2008-11-02 Sun 02:11
ということで、
月末にTOEIC受けるんで、
そろそろ本腰入れて勉強し始めたよ。


Gガンダムの英語字幕版見ながら。


もー登場人物はpassionateだし、
ストーリーはheavyでdeepだし、
もうexcellentですね!
イイデース、トテモイイデース!
(この辺勉強の成果ね)

もー止まらなくてブッ通しでただ今15話目。
師匠ーーー!!!

ホントはエヴァの吹き替えとかあれば最高なんだけどね~
もう台詞一字一句全部暗記してるからね、エヴァなら。
海外DVDだとリージョン違って見れないからさー

全般的な英語力は、
院に入ってから格段に上がってる実感があるけど、
やっぱ試験受けないと分からんしね~

よく大学院に入ると、
頭の回転が格段に速くなるって言われたりするんですが、
果たして数字で現れるのか?
ちょっとドキドキしちゃいますね。
こんだけ論文読まされりゃさすがに上達してないとヘコむが・・・

繰り返しますが、現段階の教材は


Gガンダム


でやってます。
今夜は徹夜です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
インターナショナル合コンに参加
2008-11-01 Sat 00:27
ということで、インターナショナル合コンこと

ハロウィンパーティー

に参加してきました。
(勝手に合コンにすんな)

学内のインターナショナルハウスが開催場所だったんですが、
他大学の参加者も居て久々にトキメイタよw

20081031204645.jpg

しっかし!
前々から思っていたが、
やっぱロシア人とドイツ人は鉄板でカワイイな・・・
ロシアかドイツに移住したいです。

まぁそんな本気な話は置いておいて、
割とみんな本気で仮装してたね。


クラウザー様&馬

20081031202412.jpg


赤レンジャーが被ってる

20081031205103.jpg


もはやコスプレなのか判別不能

20081031203229.jpg


やたら生々しいスティッチ

20081031203319.jpg


で、自分はこのマスクを被ってましたw

20081031202436.jpg

このマスク被ってるとモテるモテるwww
もー女性陣みんな腕組んで写真撮ってくからねwww
・・・ただ、マスク外した瞬間に誰も振り向いてくれなくなりますorz

ま、今日学んだ事は、
ナンパにも語学力が必要、ってことですかねコノヤロウ!

あとはアジア系だと若干日本人なのかどうか判別しづらい。
英語で会話してて、
お互いやたら英語が下手だから日本人同士って気づいたくらいw

えーと、
繰り返しますが、
ロシア人とドイツ人はチョーカワイカッタデース!
(なんでカタコト?)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| I don't wanna be stereotype... |
