Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
earthquake
2008-06-14 Sat 18:00
ということで地元で地震があったっぽいです。
ちょっと近所の写真も探してみたけど結構やばいね~

dst0806141109008-p1.jpg

山奥の方だと孤立してる地域もあるらしい。
実家はともかく生家のあたりは怪しいな・・・
そんなに死者も出てないので大丈夫だとは思うけど。
というか、地震で家から飛び出した瞬間にトラックに轢かれて死んだ人がいるらしい。
そんな二次災害もあるのか。。。

母親に一応メール送ったら
「スピーカーが倒れ壁破損、コップ2個破損、物置が倒れた。以上。
しかしながらテレビでの他の家庭を見る限り、
我が家の耐震性レベルが高い事が分かった。
震源地は多分半径30km以内、北緯39度東経140度9分くらい」
という被害状況報告とその考察に満ちた返事が返ってきたw
まさかこの数時間で耐震性レベルの実証まで済ますとはさすがオレの親w
ちなみに我が家のスピーカーは結構でかくて、20キロくらい重さがあるんだけど、
20キロでも壁って壊れるんだな。
耐震性は高くても壁弱ぇw
そのスピーカー↓

P1010265.jpg


あー、それと昨日やっとせいぢくんの例のビデオ見たわ~
下北でみんなで飲んでて、
なんか知らんが終電なのにみんなオレの部屋の方向に着いてくるわけw
この時点でみんな帰る気無いよねw
そしたらせいぢくんのが例のDVDを持ち歩いてたので、とりあえず鑑賞会をしました。
これからは、さわおさんに何かあった時にはヘルプに向かわなきゃなw
とゆーか、常にDVD持ち歩いてるってどんだけだよ!(笑)
お守りか!?
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<次から次へと | I don't wanna be stereotype... | 吹いたw>>
この記事のコメント
取り合えずpittz君ちにそんなに影響なくてよかったね。
そういう軽率な発言はいけないのかもしれないけど・・・

常に持ち歩いてねぇよ!ああなる可能性の元よw
2008-06-14 Sat 19:23 | URL | せいぢ #-[ 内容変更]
実家の俺の部屋では、引き出しがすべて全開になっただけっぽい!!笑
ってかさ、スピーカーってすごくいいもの2つと、そこそこいいの8.1個どっちがいいの??
2008-06-14 Sat 19:48 | URL | キクタク #-[ 内容変更]
そう、地震あったこと昼前くらいに知って
pitzくんの実家はだいじょぶかな、と思ってた。
また今週もお世話になりましたー。また押しかけます。
2008-06-14 Sat 20:13 | URL | カオリコ #-[ 内容変更]
>>せいぢくん
確かにある意味場所が良かったってのもあるよね。
田舎だし。
仙台市内が震源だったら被害が相当ヤバかったろうし。

いつでもビデオが見てもらえるように、
iPodに入れて持ち歩いとけばええやんw

>>キクタク
安いの買っても、どうせ高いの欲しくなる(経験上)から、
妥協しないでいいと思うの買って、
すこしづつスピーカーの数増やしてけば良いんじゃない?
オレは2つあれば満足。

>>カオリコさん
なんでも阪神大震災と同じくらいの規模の地震だったらしいですよ。
うちの母親曰く、
「胸ぐらを掴んで思っきり揺すられてる感じ」
だったそうですwなんだその状況w
いつでもお待ちしてますよ~
眠くないとき以外(笑)
2008-06-14 Sat 23:43 | URL | pittz #-[ 内容変更]
昨日はお疲れ様&お邪魔しました。

岩手のほうは大変なことになってるみたいだけど、
大丈夫かな。
ライフラインが問題ないといいですけど。。。

落ち着いたらまた遊びましょう~。
2008-06-14 Sat 23:47 | URL | hibiki #-[ 内容変更]
被害がデカいのは山間部らしいので、
山の人たちは大変でしょうね。

落ち着いたら次はせいじ君ちで遊びましょうw
2008-06-15 Sun 18:48 | URL | pittz #-[ 内容変更]
買わないで、捨てられてるの直して使ってるんだよ!!笑
2008-06-23 Mon 14:10 | URL | キクタク #-[ 内容変更]
すまん何に対してのコメなのか不明
2008-06-25 Wed 12:41 | URL | pittz #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
