Music , Graphix Design and Life Style.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
貧乏なんて大キライby桜子
2008-07-12 Sat 01:18
ドラマ「やまとなでしこ」で一番印象に残ってる台詞(笑)
いやー長いビンボー生活から解放されたよ~
奨学金がやっと来た!
って言っても入学してから好き放題やってたので貧乏感覚はゼロだったけどw
一昨日金降ろしたら、口座の残高4000円になってたからさw
ナイスタイミング!

でも去年の10月にバイト掛け持ち始めてなかったら確実にアウトになってたね。
院試受かった直後、家賃生活費諸々必要な貯蓄額を算出して、半年で一気に金貯めたけど、ここまで奇麗に計算が合うともはや芸術の域だな(笑)
我ながらエクセレントな計画性だった。
院は親からの支援一切無しが条件だったから不安もあったけど、
意外と普通にやってけるというか、
むしろ凄まじくラッキーが重なってきてる気がする。
全然余裕だ。
国立大学は貧乏に優しい(笑)

おかげで昨日も今日も飲みに行く事が出来ましたw
なんか院生になってから飲みが多いな~
週数回は必ず新宿行っとるわ(^^;
人によっては週5で飲みやってるしwww
アツい、アツすぎる!
そしてもう夏ですよ!夏休みですよ!
もう飲むしかねぇ!
2008年夏、記録に挑戦!

しかし奨学金には1種(無利子)と2種(有利子)というのがありまして、
なんか滅多に1種で通らないらしいんだけど、
奇跡的に1種で通ってた!
地味に嬉しいぞ。
しかも、1種だと学会で表彰されたりすると全部チャラになるっぽい。
これも、うちの研究室なら可能性があるかも。
かなり金に目がくらんでるけどそんなん知るか!
この際全部免除にしてやんよっ!

ということで今夜も研究がんばります!
(完全に酔ってるけど)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<調布→稲城→武蔵境→調布 | I don't wanna be stereotype... | また仕事が増えた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
