Music , Graphix Design and Life Style.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
the pillows PIED PIPER TOUR @ SHIBUYA O-EAST
2008-07-16 Wed 23:41
=Set List=

No Surrender
Mr. Droopy
Voice

MC1

Pied Piper
Wake Up! DoDo
New Animal

MC2

Across the Metropolis
Tokyo Bambi
Go Go Jupiter
Instant Music
Midnight Down

MC3

Tokyo Zombie
Last Holiday
Robotman
バビロン天使の詩
Ladybird Girl

MC4

Patricia
Purple Apple

MC5

That's a Wonderful World
Finger Post Of Majic
Winning Come Back

MC6

Poison Rock'n'Roll
この世の果てまで

MC7

アンコール1
One Life
Little Busters

MC8

アンコール2
ブルースドライブモンスター

MC1
さ「久しぶりじゃないか!楽しみにしてたか?良い夜にしたい、ヨロシク!」

で、この後NewAnimalのイントロ、
モニタから滑って派手にコケてたw

MC2
さ「3公演目にして、今日が一番NewAnimalのイントロが決まったな!
そういえばPeeちゃんも前にこんなことあったよね」
P「無言」
さ「ステージから帰る時にまさに今みたいな感じで」
P「無言」
さ「なんだい、さっきから。しゃべれない子なのかい?」
P「無言」
さ「(ツアーTを指差して)パーマン♪パーマン♪パーマン♪」
P「無言」
さ「ぴーやん♪ぴーやん♪ぴーやん♪」」
P「やたら絡みますね」

MC3
さ「今回は、エイベックスが細かく拾ってきてくれたのもあって、
結構地方で細かくインタビュー受けてるんだけど、
世の中には悪気が無く失礼な人って言うのがいて、
名古屋のラジオ番組に出た時、もちろん台本があるんだけど、
そのなかの質問リストに
最近ピロちゃんと呼ばれていることについてどう思いますか?
とかいうのがって、いや別に呼ばれてないし、
ってことで軽くスルーしたら、次は
PIED PIPERのジャケットには何故メンバーの昔の写真が使われているのですか?
ってのが書いてあって、昔も何も
これ今年の3月に撮ったばかりの写真なんだけど。
そんなに実物と違いますか?
確かに照明カッ!とか当ててこの辺シャープに写るようにしたけど!
でもそんなの俺たちだけじゃないよな?
芸能人だってテレビで綺麗でも生で見るとそうでもなかったりするじゃん!?
失礼過ぎるだろ。」
P「無礼打ちですな」
さ「じゃあ、そんな何度でも生き返る歌を」

MC4
さ「ギター真鍋君」
P「東京は5公演ありますが、間違いなく今日のライブは5公演中一番初々しいです」
さ「いや、東京4公演だから!単独ライブやるつもりか(笑)」
P「あ、4公演だっけ?(笑)」
さ「ドラム、しんちゃん」
し「東京は全部で4回公演があるけど、間違いなくこの会場が一番照明が暑い。
終わる頃には首の後ろが日焼けしてると思います。」
さわお「しんちゃんは日焼けしても誰も気づかないよ(笑)
でも肌には気を使わないとな。
っていっても、精々俺達はドモホルンリンクルだけど(笑)
じゃあ、14年前に作った曲をやろうと思います」

MC5
さ「みんな俺がいっつもアウイエ!ばっかり言ってると思ってるだろ。
あのー、着ボイスっていうの?それであの声のがあるの知ってる?
あの声、いつものと違う気がしない?
あれ、実はライブ音源とかから抜いた奴じゃなくて(笑)
エイベックスのスタジオで録らされた(笑)
それも、普通のガラス張りで、目の前にエンジニアがいて、
ちゃんとしたマイクにヘッドホンみたいなのじゃなくて、
ちっちゃなボックスにこんな(ライブ用の)フツーのマイクがあるだけ(笑)
しかも知り合いのエンジニアとかじゃなくて、
はじめましての人と二人っきりで(笑)
で、そのエンジニアの人に
「じゃあまずアウイエからお願いします」
とか言われて(笑)
あれはお前らのアホ面を見ながらやるもんだろ(笑)
で、エンジニアが回るイスみたいなのに座ってて、
くるっとこっち向いて
「じゃ、次は”もう一回だけ遊んでやるよ”どうぞ」
「えーと”Thank You Very Much Like You Busters”で」
って(笑)
そんなん言われても気持ち入らないじゃん(笑)
「あ、あういぇ~」
みたいな(笑)
・・・そんな魔法の言葉、アウイエ!
悲しい時は、僕と一緒に・・・
遊んで下さい。」

MC6
客「淳痩せすぎ!」
淳「知ってる。次、帰ってくる時には心も体も大きくなってます」
さ「今回はアンプも足下も全部機材を入れ替えてて、
実は今日新しいギターが届いたんだ!
まだ全然音づくりとか分からないんだけど・・・
つかっちゃおうかなぁああーと!」

MC7
さ「なんか今日、オレ歌うまい!
ニューアニマル、ニューアニマルさえ決まってれば・・・
誰だよ、ここにこんなモン(モニタ)置いた奴!」

MC8
さ「お前ら帰れよ!
せっかくカッコ良く終わったのに・・・
どいつもこいつもアホ面しやがって!
もうベルトも靴も脱いじまってるっつーの!
3カ所目からダブルアンコールはキツいんだよ!
・・・で、何やろう?(笑)」
客「ブルースドライブモンスター!」
さ「じゃあアンコールにお応えして・・・
ブルースドライブモンスター!!!」

曲後
客「ありがとー!」
さ「うっさいボケ!
もう2度と遊んでやるか!
あ、お前らTシャツ全部買って帰れよ!」


かなり記憶が曖昧だけど、
多分MCこんな感じ。
特にMCの場所は全く自信無いので参考まで・・・
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポ | コメント:3 | トラックバック:1
<<Thank you very much, See you again. | I don't wanna be stereotype... | 調布→稲城→武蔵境→調布>>
この記事のコメント
だいたい合ってそうじゃないか!
いいライブだったね~

Wアンコールは秘密のはずだから書いちゃだめよw
2008-07-17 Thu 02:07 | URL | せいぢ #EQxHYSTw[ 内容変更]
1曲目は「Pied Piper」か「モノクロームラバーズ」と
予想してたんだけど、そうきたか、、、
2008-07-17 Thu 10:50 | URL | レイジ #-[ 内容変更]
>>島田星人
そういう都合の悪いところは記憶からデリート。
多分ゾンビの所、
「しぶとくやっていきます」
みたいな感じのが抜けてる気がする。
あとバスター君でスライドギターってのも忘れてた。

>>レイジさん
いや~自分もスマイルあたりが来るんじゃないかな~
と思ってたんですけどね。
全く予想外だったのは山中沢男が華麗にコケたとこですかねw

2008-07-17 Thu 20:55 | URL | pittz #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


先月発売された同名タイトルアルバムのツアー、東京初回。 O-EASTでピロウズを観るのは初めてなので特に楽しみに してい... …
2008-07-17 Thu 00:09 blog de rebrain***
| I don't wanna be stereotype... |
