Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
物価高騰
2008-07-20 Sun 00:58
なんかガス代値上げのお知らせが届いたよ。
0.1M^3毎4円の値上げらしい。
まぁ全然いいですけど。

個人的には天然資源はもっと値上げするべきだと思ってるから。
原価と税金両方含めて。
そしてこういう時こそテクノロジーの出番だと思うワケ。
エネルギー効率を上げるとか、
代替エネルギーの考案とかさ。

加えて新しいビジネスチャンスでもあるんじゃないかと。
最近はビジネスモデルがテクノロジーを率先する風潮もあるしね。

・・・どうにかして修論のテーマにもってけないもんか。
(結局それかよ)

ちなみに自分が今専攻してるのは複雑ネットワークという分野です。
修論はこれにゲーム理論を組み合わせたものをやってこうかな~というのが今の所の構想です。
意思決定のコンフリクトで遊ぼう!みたいな。
うん、誰も興味ないよねw

自分がやってる分野は結構情報工学の枠を出てて、
経済学とか経営工学、社会学諸々もの凄い広いので、
何でもアリっちゃアリなんだけどw

さっさと概要上げないとヤバいな~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ベスト・・・フォー! | I don't wanna be stereotype... | Thank you very much, See you again.>>
この記事のコメント
これ以上、日本で製造している物に関しては効率は上がらないです。効率1%上昇のために、他の国に比べどれだけ無駄と思われる予算かけているか・・・わかってますか?
代替エネルギーに関しては、新型の太陽光発電、ガンダム00に出てきた、宇宙(そら)からのレーザー変換式の電力供給が最も、先進的かと・・・
でも、結局の所、現在の生活水準維持には、石油燃料が後1世紀は必要となる模様・・・

まぁーその前に温暖化でどれだけの人間が50年後生きていられるのか、おもしろいところですかね・・・(俺の推定では30年後悲惨なことになってると思う。世界大戦もあると予想。理由は化石燃料。)
2008-07-20 Sun 04:13 | URL | キクタク #-[ 内容変更]
いや、そもそも予算を小出しにするから驚異的に効率悪いんじゃ?
そしてお役所よかベンチャーのほうがよっぽど信頼出来る成果を出してくれると思うけどね。

じゃ、バイオマス方面で頑張って!(笑)
あれも現状だと驚異的に効率悪いから!(笑)
2008-07-20 Sun 10:09 | URL | pittz #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
