Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近ガッカリした事その2
2008-07-26 Sat 01:15
落ちたー。

docomo.jpg

受かるか落ちるか半々くらいの気持ちだったけど、
そう転んだか・・・
負け惜しみかも知んないけど、
今回もしかしたらフィルタかかってたかも。
結構インターンは派手にフィルタかける企業も多くて、
場所によっては東大京大早稲田慶應しか書類選考通過しないインターンもあったり。

ぶっちゃけ、
フィルタに掛りたくないから今の大学院に来たってのもあるんだけど。
まぁインターン行けなくてもD0C0M0はうちの大学に推薦来るし、
一般でも受かってる先輩沢山いるので、
落ち込まずに本選考で頑張ります。
ほんと、この会社行った先輩は
「マジ仕事楽しい!」
って言うからね~
マッチングもあるんだろうけど、
自分もそう思える会社を見つけて就職したい。

ちなみに、N○Tの研究所とうちの研究室は提携してるんだけど、
そこの方にこないだ
「フィルタってあるんですか?」
って質問したら、
昔は完全に大学名だけで採用してたけど、
最近はその限りでは無くなってきてる、
という解答が得られました。

仕事の話、カネの話は業界毎色々収集してはいるんですが、
差し当たり次のインターンを捜さねばなりません(笑)
mixiでWorksApplicationsの広告を見かけるけど、
うちの研究室からも何人か選考通過してたね。
てか、内定決まった先輩まで
「日当1万出るから行く」
つって参加決めてたw
黒い、黒過ぎるwww

そして、うちの研究室の先輩方、給料半端じゃないんだよな。。。
研究室OBの某外資行った先輩なんて東大卒の平均年収を、
入社5年目にして抜いてたぜwww
なんだ?うちの研究室は伝統的に黒いのか?(笑)
そんなオレも十分黒いけどwww

自分も次の狙いは定めてますが一応秘密で。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<8/2ライブやります(追加情報) | I don't wanna be stereotype... | 最近ガッカリした事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
