Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プロジェクトに誘われる
2008-08-11 Mon 01:33
自分でプロジェクトを立ち上げたと思ったら、
こんどは他のプロジェクトに誘われた。
大学のプロジェクトなんだけど、
企業と提携して資金的なバックアップも受けれるらしい。
とりあえず自分はデザイン系全部関わるらしいw
サービスデザイン、ウェブデザイン、グラフィックデザイン・・・
幅広すぎw
なかなか大規模なプロジェクトっぽいです。

いやー滝のように作業がなだれ込んでくるな・・・

ま、元々暇人だし、
来週の研究概要発表会を乗り越えれば心の余裕もできるはず。
面白そうな事は片っ端から手を付けないともったいないしな。

個人的なポリシーは、いつでも
「目標に対し、それを実現する戦略を考ていく事」
なので。
実現しなくても良いから、
可能な限り現実的な手段を追求していきたいって事ね。

これはねー確か中学か高校の時に読んだ村上龍のエッセイが強烈でねー
村上氏はこんなような事を書いてました。

誰にでもチャンスはある。それは夢でも幻でもない。
だが、そこに辿り着く戦略が無い者には、最初からチャンスなど無い。

これはホント事実だな、と最近特に思います。
さらに村上氏はこんな事も言ってます。

誰かのせいで不幸になるなんて事はあり得ない。
それは全て自分のせいだ。

これも自分的には相当強烈でした。
何か問題があったとき、
誰かのせいにしたり、根拠の無い憶測を呪ったり・・・
下らないし何の解決にもならない。
そういう考えを全部否定してくれる言葉なので。

ということで、
色々プロジェクトも研究も立て込んでますが、
そんなポリシーに則ってやってきます。
よろしく。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<鬼気迫ってまーす | I don't wanna be stereotype... | 納会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
