Music , Graphix Design and Life Style.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
原宿で面接
2008-08-28 Thu 23:27
ということで原宿で面接を受けに行ってきました~!
久々に原宿行ったが、
相変わらず竹下通りは物凄い人混みだった・・・

向った先は原宿の某ビル。

107c334524.jpg

そして企業のエントランスへ・・・

ent2.jpg

完全にどこの会社かバレバレですねw

mi.jpg


そう、今回はここに面接受けに行ったのです。

で、受付のまわりがソファになってて、
そこで待ってるように言われました。

ent.jpg

渋谷、新宿方面が一望出来ていい感じ・・・なのだが、
本日は雨であんまり景色は良くなかったです・・・

人事に通されて会議室に向ったんですが、なんか社内、
結構独特な造りをしてました。

kaigi2.jpg

中心に円形の会議室スペースがあって、それを囲むように通路と、
通路の外側に会議室が並んでるって感じです。

そんで自分が今日面接した部屋はこんな感じ。

kaigi.jpg

部屋毎に色は違うみたいですね。

ま、そんな社内ツアーは会社のWebサイト見てもらうとして(笑)
他でも社内の様子が見られます。
肝心の面接の方ですけど、
予想に反して結構研究テーマについて深く聞かれたかな~

研究については当然Radioheadの話をしたよ(笑)
でもこれが結構良かったみたい。
人事の目の色変わってたね。完全に。
「そのテーマ凄い面白いね!」
みたいな。

結局30分くらい面談して、
聞かれたのは学生時代に何をやって来たのかって事と、
研究についてだけだったかな。

企業相手の面接は初だったけど、
「もっと緊張しろよ自分!」
って思うくらいリラックスしてたw
就職研究会とかでリハーサルしすぎたwww

最後に面接終わって、この企業、というか業界って、
Webを通して人間の行動を変えてく仕事なんだなって印象を受けたかな。

で、今日面接に一番印象に残ったのは、
受付のお姉さんが美人!ってことでした(笑)

entra.jpg

特に右の方、写真より全然美人だったよw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<運命は残酷だ | I don't wanna be stereotype... | ES通過!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
