Music , Graphix Design and Life Style.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一足早く
2008-09-06 Sat 18:54
読書の秋に突入。
うん、読んでるの論文ばっかだけどな!
orz

今の大学はCiNiiとか、
学術Webと契約してるので、
学内からアクセスすれば論文読み放題落とし放題なわけです。

しかし、研究ってそもそも論文読む所から始まるワケだが、
前いた大学はCiNiiなんて契約してもらってなかったぞ?
そういう大学ってどうやって文献探しするんだろ?
今となっては若干疑問だ・・・
教授から投げられたの読むってなら、それはそれで楽なのかもだけど・・・

特に今自分がやってる分野だと、
結構アイディア勝負な所があって、
数ヶ月を競うスピードで研究成果が上がってきます。

講座の先輩も、学会に持ってく前に同じような論文が発表されてしまい、
急遽テーマを洗い直してました。

この時期はあちこちの学会が動き出すので、
論文を探すにはいい時期なんですよね。

うん、たまには学生っぽい事書いてみた(笑)
最近研究も勉強してないツケが回ってきてて(^^;

特にショッキングだったのは、
自分が受けようと思ってる企業の筆記試験に数学試験があるんだよね。
これがもうガチで数学なの(笑)
加えてTOEIC700以上とか。

あと数ヶ月でそこまで持ってかないとなんです。
TOEICは行けそうな気がするんだけどね~
数学がなぁ~・・・絶望的だ。
orz

あ、そういえばそろそろmixiが10,000アクセス行きそう。
10,000アクセス超えたら、mixi辞めます!
(なんでだよ)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<the first day | I don't wanna be stereotype... | 2時間>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
