Music , Graphix Design and Life Style.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
the first day
2008-09-09 Tue 00:38
インターン1日目終了!

とりあえずヤバい!楽し過ぎる!

あんま詳しい事は書けないっぽいんですが、
とりあえずサービス企画のインターンです。

各チームに別れて、インターン中システムの企画を行ない、
最終日にそのプレゼンを行なう、ってのが主な流れです。

とりあえず企画とは、ってことで、先日リリースされた
「エコー」
っていう機能がどういう風に企画されて、
サービスに落とされて行ったのか、
実際の企画書なんかを見ながら講義された後、
社長直々に会社全体の歩みと、
質疑応答、
そしてグループに分かれての企画作業がスタートしました。

自分も社長と色々お話しさせてもらいました。
なんか、イメージより普通の人だったw
もっと某なんとかモンみたいな、
ITビジネスに染まった人をイメージしてたんだけど(笑)

テレビとか割と出演されてるみたいだけど、
なんせうちテレビ無いんでwww

あとはまぁ、
大体予想してたが、
他の参加者の方々、やっぱ旧帝大組&早稲田慶應オンパレードなのね。
前にもこんな光景あったなw
またしてもオレポツーンwww

しかし退社後インターン生みんなで飯食いに行って、
早くも相当打ち解けたよ。
ノンアルコールだったんだけど、
やっぱ店の人は
「死ねばいいのに」
って目つきでこっちをみてましたw
ホントすいません。

せっかく日本全国から優秀な人材が集まって、
(もちろんオレは除く)
一緒にインターンやれるなんて幸せな事は無いので、
1週間無駄にしないように、
マジで気合い入れて優勝目指します!

いやーでも、
北海道とか西日本からインターンに出てくるなんて凄まじいガッツだわ・・・

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<明日は決戦 | I don't wanna be stereotype... | 一足早く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
