Music , Graphix Design and Life Style.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
the pillows PIED PIPER TOUR @ Zepp Tokyo(0920)
2008-09-21 Sun 02:37
SET LIST

No Surrender
Mr.Droopy
Voice
PIED PIPER
New Animal
バビロン 天使の詩
Across the metropolis
Tokyo Bambi
Go!Go!Jupiter
Midnight Down
スケアクロウ
Tokyo Zombie
Last Holiday
ICE PICK
like a lovesong
メロディ(新曲)
Ladybird girl
Purple Apple
That's a wonderful world
Finger post of magic
WINNING COME BACK!
POISON ROCK'N'ROLL
Advice

GOOD DREAMS
Skinny Blues

Funny Bunny

MC1
さ「久しぶりじゃないか!東京!楽しもうぜ!」

MC2
さ「今、唐突に思い出したんだが、
ライジングの映像ってもう流れた?」
客「今日!」
さ「え?今日なの?
・・・なんか、あの日の雨って真っ正面から来る感じで、
オレ、あの日は前髪だけスプレーでセットするの忘れてさ~
他の場所はガッツリセットしてあんのに、
前髪だけ・・・な感じで(笑)
え?あの人・・・もしかして、みたいな(笑)
違いますよ!
ライブ前半の方は割となんとかなってるんだけど、
後半はもう・・・
あぁ、どうか前半がオンエアされますように・・・(お祈りのポーズで)
もしネットとかで見た人が
”あの人実は・・・”
とか言ってたら、本人が
”ちがいます!”
って言ってたって伝えて下さい(笑)
で、ぱっと後ろ振り返ったら、
しんちゃんは全くいつもと一緒で(笑)
まぁしんちゃんは(カツラを取り替える仕草)だから(笑)」
し「ウォータープルーフだからね(笑)」
さ「ただ、こういう事言うと、
本当に冗談が通じないヤツとか出てくるからな!(笑)」

MC3
さ「しんちゃん、今日もそのTシャツ(バンビT)カワイイね。」
し「もうね、タカトシみたいに今後はこれで行こうかな。
次回は背中にランドセルとか背負っちゃったりしてね。
・・・って言えってさっき言われました(笑)」
さ「踊る準備はいいか!?恋する準備はいいか!?」
→TokyoBambi

MC4
さ「もうずっと全国をツアーで回ってて、
各地のホテルでどんどん新曲が生まれてるよ!」
客「イエ~!」
さ「いやオレ、これまでいい曲しか聴かせた事無いだろ?(笑)
ここはもはや盛り上がる所じゃないから(笑)
もう4曲新曲が出来ていて、
つい2週間前、大阪のホテルで1曲出来たんだ。
それから各地のスタジオでセッションして、
今夜はもう披露しちゃおうかな~と!
出来て2週間しか経ってないんだぜ!?
じゃあ・・・”メロディー”」

MC5
さ「ベース、淳」
淳「エゾの後、15周年のDVDを見てたんですが、
まるで別人の自分が映ってました。
まぁ・・・太ったって事なんですけど(笑)
そんとき着てたTシャツは、今はパジャマになってます(笑)
今回はツアー序盤の体形を戻して帰ってこれて良かった」

さ「真鍋君…君は10年前から全く変わらないね」
P「自分自身は変わってなくてもギターは変わってますがね。
遂に私のモデルが発売されました!(ギターを掲げる)」
さ「あれ、58万ですから!…これ45000円!w」
こっからさわおの早弾きが始まってセッション開始。
多分マイケルシェンカーグループの曲。
さ「弾けてるんだか弾けてないんだか…40代にしか分からないんじゃないか?」

さ「バンビちゃん」
シ「このバンビちゃんもね、普段は汗でバンビがびしょびしょ、
ライジングでも雨でびしょびしょ、結局いつもびしょびしょなんですよね。
ライジングの他のバンドのビデオ見てたら、
別の日に見たいに晴れてまして、
ピロウズのときだけ雨が降ってるんですが、
ビデオを見た人には是非”同じ日だよ”と伝えてあげて欲しいと思います」
さ「・・・死ねばいいのに」
し「今日も台風が来て、あわや中止の危機だったわけですが」
さ「うん、死ねばいいのに」
し「でもあれですね、
もし今日台風が来てたら明日の公演も中止になってたかもしれないし」
さ「そりゃ、オレが殺してるからな!」
し「まぁ、無事台風一過というヤツでありまして、
そういえば小学校の時なんかは
”台風一過”を”台風一家”と間違ったりしましたよね。」
さ「これも40代にしか通じないんじゃないか?(笑)」
し「そんな台風一家に捧げます!」
→魔法の道標

MC6
さ「先日、19周年を迎えました。
19年もやってると、
全然覚えたくもないのに嫌でも覚えちゃう顔ってのがいてさ、
東京なら1年に何度もやってたりするんだけど、
地方なんて1年に1度しか行かないじゃない?
オレは、君たちの為になんてこれっぽっちも思ってないが、
でも、ずっと昔から手紙をくれたりする子もいたりしてさ、
親とも上手く言ってない、
学校では虐められる、
”今日も学校校に行かずにブルースドライブモンスターを聴いてました”
なんて手紙を送ってくるんだよ。
いや、君たちは笑うかもしれないけど、
当の本人からしたら笑えないぜ?
そんな、何よりも音楽が大事、
店に行っても、
今日はゲームを買おうかとか、CDを買おうかとか、
もうそんなレベルじゃなくて、
もう何よりも音楽が大事なヤツがいるんだ。
全く話した事なくても、
”あ、金髪になってやがる!”とか
”コイツ、彼氏出来たのか!”とか
そんな、覚えたくないのに覚えちゃう顔ってのが、
年に1回しか行かない地方なのにいるんだよ。
君たちの為に音楽をやってるなんてこれっぽっちも思ってないんだが、
でも、
一瞬でも心が一つになる、そんな瞬間がある事を信じて、
これからも音楽を続けて行きます。」
→Good Dreams

さ「これからも、君らが好きな曲を作ってみせる!」
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<the pillows PIED PIPER TOUR @ Zepp Tokyo(0921) | I don't wanna be stereotype... | 英会話スクールに通い始めました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
