Music , Graphix Design and Life Style.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
the pillows PIED PIPER TOUR @ Zepp Tokyo(0921)
2008-09-22 Mon 17:23
SET LIST

PIED PIPER
No Surrender
Mr.Droopy
ターミナルヘヴンズロック
New Animal
バビロン 天使の詩
Across the metropolis
Tokyo Bambi
Go!Go!Jupiter
ビスケットハンマー
Kim deal
Tokyo Zombie
Last Holiday
日々のうた
TRIP DANCER
メロディ(新曲)
Ladybird girl
Purple Apple
That's a wonderful world
Finger post of magic
WINNING COME BACK!
POISON ROCK'N'ROLL
RUNNERS HIGH

確かめにいこう
BLUES DRIVE MONSTER

この世の果てまで

MC1
さ「昨日、ライジングのオンエア見た?
昨日も同じ話したんだけど、
まぁ、シンちゃんのせいで雨だったんだけどさ、
なんか霧雨みたいな小さい雨粒が
ぶわーかかってきて、
前半はまだセーフだったんだけど、
後半は
”うわ、もしかしてあの人・・・w”
みたいになってて(笑)
で、昨日ライブ終わった後
マネージャーの三浦に“オンエアどこ使ったんだ?”と聞いたら
”後半です”
って言われて(笑)
いや、別にハゲてるって勘違いされるのはいいんだ。
ただ!
”アイツもしかして、
・・・ヤバくなったからパーマかけたんじゃね?www”
って思われるのが嫌なんだ!

MC2
さ「しんちゃん、
オレの為に今日もそのTシャツ(バンビT)を着てきてくれたのかい」
し「だんだん気に入ってきました」
さ「ダンスの準備はいいか!?恋する準備はいいか!?」
→TokyoBambi

MC3
客「さわおパーマいくら?」
さ「タメ口ぶん殴るぞ。前歯全部へし折るくらいにな。
・・・8000円です(笑)
中野はちょっと安いんだよね。
ところでPeeちゃん、昨日ライブの後機嫌良かった?」
P「あれですか(笑)」
さ「なんかシャワールームから鼻歌聞こえてきてさ、
”現在、過去、みら~い~”って(笑)
P「別に最初から歌つけて歌ってた訳じゃなくて、
鼻歌で”ふんふんふふふふ~ん~”って歌ってたら、
隣のシャワールームからしんちゃんが
”現在、過去、みら~い~”って歌いながら出てきたんだよ」
さ「みんな歌ってるから俺も続けて歌わなきゃならないのかと思ったわっ!」

MC4(新曲の後、レディバのイントロ流すレコーダが故障)
さ「なんか、しんちゃんが×って(笑)」
客「メロディよかった!」
さ「メロディは大阪で作った曲ですが、
次の曲はLos Angelsで作った曲です」
→Ladybird GIrl

MC5
し「HDDレコーダーが壊れてしまいました。
・・・どうすればいいんでしょうか?」
さ「・・・まぁそういうことは楽屋帰ってから相談しよう」

し「昨日なんにもしてないのに体が重いんです」
さ「いや何もしてねーってことは無いだろ!
めちゃめちゃライブしてたじゃん!
まさかいつかの広島の時みたいにライブやったこと覚えてないんじゃ?
もうライブやった事自体覚えてねーの(笑)
しかも、記憶ないのに文句無しに全然上手いの(笑)」

し「2000人もいると、
1人くらい本気にする人がいるかも知れないので言っておきますが
昨日ライブやったことはちゃんと覚えてます。」
会場から拍手
さわお「そこ拍手はいらねーだろw」

MC6
さ「淳はパーマいくら?」
淳「はい?・・・わざわざパーマかけるヤツの気が知れませんが・・・
ところで、さっきの鼻歌の話なんですが、
Peeちゃんの鼻歌で一番衝撃をうけたのは、
水戸黄門でした。その曲は無いだろ。」
さ「じゃあ、
ピロウズのマフラー王子(首にタオル巻いてたから)
言われてますが(笑)」
P「ピロウズなんて、水戸黄門みたいなもんですから」
さ「全く分かりません!
・・・じゃあしんちゃんも首にタオル巻いて
・・・ピロウズの乞食王子。」
し「乞食でーす。
さっきの淳の話は、
”ロックバンドのギタリストらしからぬ選曲が良くないんだ”
って事ですよ!
このバンビちゃんもすっかり気に入ってきまして、
これはもう自分の為にデザインされたのかと思うくらいですね。」
さ「オレも、このTシャツ、しんちゃんの為にデザインしたような気がしてきたわ」
し「顔までひっくるめて一つのデザインみたいなね。
シカの上にタヌキが乗ってるっていうね」
客「はちべぇ~」
P「ハチベエって言われてんぞ(笑)」
し「ハチベエでーす」
さ「そういう真鍋君は由美かおるだろ(笑)」
し「では!水戸黄門みたいな曲を!」
ここでさわお、バスター君を持ってきて印籠みたいなポーズw

MC7
さ「いやーオレ、音楽好きだわ~
っていうかロックが好きだわ~
・・・っていうかピロウズが好きだ!
音楽に出会えてよかった!
音楽が出来る才能があってよかった!
そして、
ピロウズを理解してくれる君達に出会えてよかった!
10年前は、
まさかこんな楽しいオッサンになれるなんて思ってなかったよ
ありがとう」
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<1週間切りました | I don't wanna be stereotype... | the pillows PIED PIPER TOUR @ Zepp Tokyo(0920)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
