Music , Graphix Design and Life Style.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またかよ!
2008-10-22 Wed 00:54
ホントーにウンザリなんだが、
また風邪っぽい・・・orz

あーでも最近生活不規則だったからな~
先週は、
毎日朝7時くらいに寝て10時くらいに起きる生活だったし。
脅威の睡眠3時間。
そりゃ体調も崩すわ・・・

だがしかし!
個人的には超充実した1週間だった・・・気がする!

色んな企業の人事に飲みに連れてってもらったりしたし。
ビバ!タダ飲み!

そして研究テーマもほぼ固まりました!

助教やドクターの方からの感想は
「単純に発想が面白い」
っていう、個人的には狙い通りの反応が!

来週のゼミで教授にお披露目の予定!

しかし研究テーマの設定って本当に大変だね~

8月の末から本格的に練り始めて、
とにかく興味のある分野の論文を漁って、
方針が見えてきたら、
さらに関連しそうな論文を漁って、
何がエッセンスなのか見定めていく作業の繰り返し。

でも方針と、
集めてきた情報が一本に繋がる瞬間は気持ちいいね!

これだけでもう研究が終わった気分(笑)

あ、そういえば飲みに連れてってもらった人事に
「頼むからちゃんと研究して!」
って言われたなw

理系院生に求められてるものが何なのか、
この一言から伺えちゃうよね。

今週もまだまだ長いぜ!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<the pillows FC限定ライブ決定!? | I don't wanna be stereotype... | 新宿→浅草→渋谷→調布>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
