Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
youtube HD
2008-11-27 Thu 02:18
ようつべでHD動画が見れるんですね!
しかし・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=dxXM8EDFo0M&fmt=22

まぁとりあえずここ開いてみて下さいよ。
えーと見れてます?(汗

一応、部屋のMacのスペックはDual1.8Ghz,メインメモリ2GBなんだが・・・
VRAMが64MBだからか?

ダウンロードして再生すれば全然軽いんだけどね~
ウェブ上で再生するとトランザクションが複雑になるので、
その辺がネックなんだろうか?

ダウンロードしつつデコードして、
ブラウザ側に進行状況を返すっていう感じだと思うんだが。
意外とプログレスの計算辺りで負荷がある気がする。

だとするとマトモに映像が見れる人は皆無に近い、
って結論になりそうだが。。。

そもそもこの機能ってひっそりリリースされてんのよね。
やっぱHD画質を提供するとなると、
Veohみたいなシステムが理想なのかな~

とりあえずHDにこだわらなくてもDVD並みで良いんじゃないでしょうかw

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<雨雨雨 | I don't wanna be stereotype... | 円形脱毛症?>>
この記事のコメント
全然普通に見れてますけど・・・
VRAMが64MBじゃきついでしょ。
ってか、CPUの気もするっす。
ちなみに、C2D_3GHz,RAM_2GB,VRAM_128MB,Lan*2のPCとP4HT_3.2GHz,2GB,VRAM256で再生確認

結果
ほとんどのユーザーは見れる。
2008-11-27 Thu 08:47 | URL | キクタク #-[ 内容変更]
当方Core Duo 2.0G、メインメモリ2GのiMacで問題なく再生おk
CPUとメモリの性能はそこまでpittzのと変わらない。
ただし、俺のはVRAMは128MBや。
やっぱVRAMの影響が強い?
2008-11-27 Thu 10:52 | URL | Real EXistence(要) #-[ 内容変更]
>>キクタク
マジかー
研究室のQuadCore2.5Ghz、メモリ2.5G、VRAM256でも無理だったorz
でもCore2Duo2.66Ghz、メモリ3G、VRAM256の友達のPCではギリ見れた。
CPUでは無い感じなんだけどな~
Macだからか?

>>要
さっきMacBookでも試したんだけど、
MacBookだとHD再生できないみたい。
通常画質で再生されちゃう。
多分要が再生出来たのは通常画質の方だと思われ。
ソフトウェア的に問題があるのかも?
2008-11-27 Thu 16:35 | URL | pittz #-[ 内容変更]
macbookでみれたよ?
ただ、たまに画面が一瞬止まるね。
2008-11-27 Thu 22:35 | URL | hibiki #-[ 内容変更]
>>hibikiさん
マジっすか。。。
これはもう買い替え検討ですね。

MacProにwww
2008-11-27 Thu 23:49 | URL | pittz #-[ 内容変更]
iMacもMacbookも&fmt=22画質でちゃんと再生できたよ
ただ、macbookは多少コマ落ちするけど
気にならない程度。

インターネット回線の速度の問題?
とにかくMac Proに変えるべきだw
2008-11-29 Sat 18:05 | URL | Real EXisntece(要) #-[ 内容変更]
ネットはもちろん光ですよ!
北海道とは違うんです!
2008-11-30 Sun 22:14 | URL | pittz #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
