Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続・youtube HDそして就活関連
2008-12-04 Thu 01:02
確かにMacBookで見れた。
今日所用で渋谷に行ったのだが、
アップルストアにあった旧MacBookAir1.8GHzでも見れた。

つまりGPUではなく問題はCPUであり、
G5Quad2.5GHzよかCore2Duo1.8GHzの方が性能が上って事か?
なんだかとてもショックな事実です・・・orz

もうその場でMacBook買いそうになったもん。

ちなみに渋谷に行った目的はスーツを買う事でした。
高校卒業した時に買ったスーツしか持ってないので。

一応堅い企業も外資も対応出来るようなのを選んで、
対外資用にストライプのシャツも装備してみたw
外資の面接はガラモノで決めろ!みたいなw

基本的に自分の就活の軸は

・自分の市場価値を上げられる企業
・福利厚生の充実してる企業

に定めました。
この条件に当てはまるのは基本的に外資ですね。

でもウルトラドメスディックな企業でも、
例えばD0C0M0なんかはMBA取得でMITなんかに留学する際、
会社で学費を全額支援してくれたり、
有給は100%消化することが義務だったり、
終いには携帯の新機種がタダで貰えて、
通信費も全部会社持ち、みたいなとこもあります。

こないだD0C0M0の人事の方と話す機会があったんですが、
携帯の料金案内ページみせてもらったのね。
そしたらもう過去にさかのぼってずっと0円なのw
流石にすげー!と思ったね!

あと先日S0NYにあんま興味ないとか書いてしまったが、
久夛良木さんの講演と、
先日電通大でS0NYがセミナーをやってて、
やっぱりいい企業だなと再確認しましたw
しかし、
ここ数年のS0NYのブランディングは何か変な方向に行ってる気が・・・

あーとりあえずゼミの準備しなきゃ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<寒い | I don't wanna be stereotype... | やべぇ12月だ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
