Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やってもうた
2008-12-12 Fri 23:13
今日、授業だったの完全に忘れてた・・・
なんか研究室でデータ解析してたら、
いつの間にか授業時間が過ぎてた。

あ、そうそう、
プログラムなんだけど、
状況が一転してすでにデータ解析の段階に入ってます。

ガンバって英文なんかも用意して、
海外のフォーラムなんかにもアドバイスをお願いしたのですが、
結局プログラム内で処理速度を上げるのは厳しいという結論になりまして、
計算範囲を1/500くらいに縮小したら一晩で計算が終わったw

昨日の夜、助教、ドクターの先輩3人で軽く飲んだんですけど、
そこで話してわかったのは
研究なんてどの段階でポシャるかわかんないので、
見通しがつくまではひたすら手を動かすしか無いってことです。

教授から投げられたテーマをこなすならその心配はないかもですが、
自分みたいにゼロベースでアイディアを出してやってる人間にとっては
そんな不安は結構あります。
どっかで致命的な問題が出たら、
即研究が白紙に戻るっていう。

そういう話をしてしまったので、
飲んだ後も研究室で速攻前提条件の見直しして、
そのままプログラムも書き換えて実行して、
計算は一晩で終わったので今日は数値解析の作業をしてました。

やれるとこまで一気にやって、
就活の間のゼミは結果を小出しにするような感じで進めたいw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Hello, MacBook Pro. | I don't wanna be stereotype... | 懐かしい味>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
