Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008年を振り返る
2008-12-19 Fri 00:03
2008年を振り返ったりしてみようと思います。

というのも今日、
インターンした会社の人事と久々に会ってきまして、
今年一番楽しかった事ってなんだろうとふと思った訳です。

で、もう毎月のようにライブ行ったり、
自分もライブやる事ができたり、
毎日ゼミに追われてたり、
色々思い出す事はあるんだけど、
その中でもやっぱりインターンはぶっちぎって楽しかった
・・・と思う(笑)

楽しかったというか、
東京に来て沢山の新しい扉を開いたと思ってるんだけど、
中でも一番決定的な出来事だったっていうのが正しいかな~

元々自分は情報工学で、
しかも技術系の事を専門にやってたのに、
大学院で経営工学系に転向して、
しかも文系的な職種を今は目指してるんだけど、
インターンで受けた評価は、
専門を転向した不安を根こそぎ消してくれた気がする。

実際は4年間積み上げてきた事を捨てた事になるんだけど、
全然後悔はないな~
もしかしたらこの先、
理数科だった高校時代から大学院まで、
理系だった事を全て捨てる事が来るかもしれないけど、
でもそんな時が来ても全然あっさり捨てられると思う(笑)

それだけ今の環境には満足してます。

なんか、
去年の今頃の日記を読み返すと、

「来年は絶対楽しい年になる!間違いない!」

みたいな事を毎回書いてるんだよね、自分(笑)
予想的中じゃないかw

まぁ、今年は良い年だったので、
来年も良い年に出来れば良いんじゃないでしょうか(笑)

ちなみにインターン先との縁はまだ続きそうです。
人事の方に企画部の部長と会って欲しい、
という風に言われたので、年が明けたらまたお邪魔する予定です。

この企画部の統轄やってる方、
元D0C0M0でi modeの立ち上げやった方なんですよ。
だから以前から会ってみたいと思ってたんです。
インターン中もほんの少ししか話せなかったので・・・
会えるのが楽しみだ!

あ、もちろん受付のお姉さんは今日も美人だった!!!
(ここ重要)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<レイジ激怒 | I don't wanna be stereotype... | 生きてるだけさ、怖いものなんてない。>>
この記事のコメント
おお!H田さんに会うのかい?
俺も次に東京行くときに、企画部の方に
会う機会を設定してくれるらしいんだが
Hさんだとは聞いてなかったな~。
俺は別の方なのかもしれない!
ここでこういう話するのも行けないのかもしれないが
M社は受けるのかい?
俺はエントリーしたよ
2008-12-19 Fri 01:05 | URL | Real EXistence(要) #-[ 内容変更]
無駄なことってないと思うよ。
今までやってきたことが今に繋がってるわけで。

俺の解釈では院での勉強はやってる内容より研究をしてるっていう経験が大事だろうと思ってる☆
2008-12-19 Fri 01:49 | URL | #-[ 内容変更]
>>要
そうそう、Hさんにって言われたよ。
結構どんな話が出来るか楽しみなんだがw
m社は当然受けるよ。
ただ、いきなりESで詰まってるんですけどw
2題目の意図が掴めないw

>>名無しさん
経験として無駄な事はないと思う。
その経験を今に活かすにはどうしたら良いか、
そこで得た自分の強みは何なのか、
それを常に考える事は重要だと思う。

ちなみに、自分の研究大好きだし、
その過程で必要な勉強をする事も全くストレスに感じた事はないな~
研究をするっていう経験を、今後どう自分の強みに変化させていくかは課題だけど。
2008-12-19 Fri 13:37 | URL | pittz #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
