Music , Graphix Design and Life Style.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
23年生きてきて初めて
2008-12-30 Tue 21:54
風の谷のナウシカを見ましたwww

今日の夕方、
なんか今年やり残してる事ないかな~
とSPI対策しながらふと思ったわけです。

で、今年っていうか、
毎年毎年ナウシカを見ようと思っては見てない事に気づき、
速攻ネットで探して見ました。
(借りに行けよ・・・)

まー英語吹き替え版しか見つからなくて、
英語で見たんだけどねw

今回はVeohで見たんだけど、
つい数年前まではP2Pとかで動画ダウンロードしたら白い目で見られたじゃない?
でもYoutubeやニコニコみたいな媒体になると、
途端に印象が変わってしまうわけですよ。

体裁以外は何も変わってないんだけどね。

そういえばこの話を笠原社長としたな~
もはや制限かけるとかそういう対策じゃ収集つかないから、
著作権の在り方自体を考え直すしかないですよね、
みたいな事を話した記憶が。。。

例えばレコード会社でも、
アップされた動画をあえて削除しないで、
逆にプロモーションの手段にしちゃってるとこもあるし。

ニコニコにアップされてるピロウズのライブDVDも削除されずに残ってるんだが、
多分そういう意図なんだろうなと。



あ、ちなみにこのライブにオレ行ってるからw
しかもさわおさんの真ん前w

だいぶ話がズレたけど、
やっぱナウシカは日本語でもう一回見直さないとダメっぽいwww
結局理解度40%くらいwww

明日は遂に大晦日ですね!

ちなみに、
このブログも次回で最終回です!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<さよなら2008年、さよならブログ | I don't wanna be stereotype... | 年末大掃除的な>>
この記事のコメント
初コメですが。
pillows好きで、何気にpittzさんのブログ読んでたので、次で最終回なのはびっくりですー><残念;;
2008-12-31 Wed 00:23 | URL | あいす #-[ 内容変更]
>あいすさん
コメありがとうございます!
コメントスパムがうざいため、
ブログからmixiにお引っ越しをします~

pittzで検索かけてくれれば引っかかるので、
見かけたら適当にマイミク申請してください!
よろしくです!
2008-12-31 Wed 18:35 | URL | pittz #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| I don't wanna be stereotype... |
